20100103

今日で正月休みも終わり。本当に短いおやすみでした。
消費して消しても消してもHDDレコーダーが空かない。8時間分ぐらいをPCに移す。
一人飯の手段としてレンジパスタを導入。台所がない寮でどう安価においしく食事を済ませるかで、またひとつ技が増えた。でもやっぱり台所が使えないのは辛いな。片付けは面倒くさいが。
冬休み期間中の天てれを少し見る。アベコーランドは面白いな。脇菜々香以外では鈴木美知代平田真優香が面白い。長谷川あかり藤井千帆の関係性も興味深い。鍋本帆乃香は独特だ。ちょっとだけ天てれに対する興味が復活してきたが、通常放送に戻ると仕事のこともありたぶん追えないだろうな。。。
最後の一日があっという間に終わる。好きな配信者がゲーム実況をしていたのでそれを観ていたら一日が終わってしまった感じだ。身体の疲れは取れたかな。でも正月休みを満喫した気分にはならなかった。
東京女子流の話題に触れて、SweetSが懐かしくなり、一連のPVとライブDVDを見る。ライブDVDに関しては、パフォーマンス的には納得しかねるんだよなあ。やっぱり好きなのは曲&PVで、特にGrow into Shinin' starsからの流れが素敵すぎる。後ろになるほど廉価なPVになるのだけど、その方がダンスパフォーマンスというものそのものが見えてきて、彼女たち自身の魅力が生きるんだよな。
東京女子流についてはどうなるかわからないし、パフォーマンス的にも未知数かつグループとしてはまだ練度が足りないだろう。それでもドキドキしちゃうのはSweetSという前例があるからだと思う。ま、こんな田舎には来てくれないだろうから、触れる機会もなく興味もそこそこで終わってしまうのかもしれないけれど、なによりSweetSの曲が歌い継がれるという事実には代え難い。
と、DVDを見ていて思い出したのだが、SweetSは終わらせ方が最低だったので、そう言うところだけは絶対に見習って欲しくないところであります。思い出してまた不快な気分になっちゃった。