20101010 「ピエロ人形の詩」行

4時過ぎに起きたんだけど、やる気が起きず二度寝。朝一で福岡行って舞台を見ようとも考えたが、仮面ライダーオーズ高田里穂ちゃん見たさに午後からの部を見ることに。オーズ後に家を出る。街はお祭りモード。お城まつりか。昨日仕事がなければ行ったのになあと思いつつステージを見やるとブックベアーがリハしてた。新生ブックベアーはお披露目の時しか見てないんだよね。プログラムを見るとBのつく地元ダンススクールのステージもあるみたいで、激しく見たかったが我慢。昨日のステージではSのつく地元ダンススクールが出てたみたいで、こっちはもっと見たかったが仕事だったしなと自分を納得させる。
10時過ぎの高速バス。やや混み。自衛隊の目を通ると、パレード待ちの人の列。そうか、今日は自衛隊でもイベントなんだな。敷地内には戦車も設置してあり、こちらも非常に興味がひかれたが我慢。
高速道は大変な渋滞。一番車の多い太宰府区間で工事がなされているためか。20分遅れで天神着。時間は結構あったのであるいて網場町にあるアクティブ・ハカタまで。途中で食事をとろうかとも考えたが、時間が微妙だったのでそのまま会場入り。開演15分前。観客に鶴彩未ちゃん!! 相変わらずすっごくかわいい。。。大人っぽさも出てきたみたいで魅力的でした。他に藤本優菜さんとか高田豊三さんとか内田ひろみとか。藤本優菜さん、細っ!でも可愛いです。注意事項は内田さん。ふわふわした感じの人だ。
公演終わり。時計を見ると、14時からキャナルシティである星村麻衣に間に合いそうだったので、商店街を歩いて抜ける。ちょっと変わったかな。キャナルに着いたら1曲目が終わったところで、MCで出身の島根のことや福岡は空港が近いことなどを話していました。星村さんは綺麗な人です。3曲目が「ひかり」、4曲目が新曲「Candy」、5曲目が「GET HAPPY」。声量に特徴があるかな。「Candy」のCDを買って、サインを貰い、握手。12月8日の福岡ライブに来てね、と言われました。
キャナルタワーレコードってなくなったんですね。新星堂になってました。イベントも新星堂presents。
15時50分ぐらいにイベントを抜け出す。その足で再び網場町へ。朝から何も食べてなくってつらいが、もう次の公演の時間なので、席を確保に。この時間帯は人が多くって、空き席が少なくなっていました。この回にはRiZのおふたりや江口晴菜さんが来てたかな。江口晴菜さんの前髪ありを初めて生で見たんですが、かわいかった。。。あと、DVLの塚本紫乃彩ちゃんも来てた。しのあちゃんは普段から雰囲気のある子なんですね。B公演は予想外の内容で驚かされた。
B公演後は博多座近くのドトールで遅い昼食。トーストとコーヒー。ドトールのトーストは好きなんだけど、この時のは冷えてて香りも悪く、あまりおいしくなかった。旅の友として持ってきていたロープシンの「蒼ざめた馬」を読了。
前回が人が多かったために、早めに会場着。RiZのRIE先生と、ダンスのりえ先生もいたかな? 某姉とか江口さんも。注意事項は内田さんじゃなかった。最終回公演を観る。面白かった。無理して来て良かったと思う3回の舞台でした。
歩いて天神へ。バス弁を買って高速バスに乗り込む。21時頃、ふと反対車線を見ると警察車両。大きな事故があってるらしい。で、その後反対車線はずっと大渋滞。事故ると自分や相手だけじゃなくって、その他の人にも迷惑を掛けるんだなあ。よろしくないですな。大体予定の時間に到着。家に帰ってバス弁を開け、夕食。疲れたので早々に寝た。