読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

不愉快だ!と酒に逃げる、相川結「結歩道」

3時過ぎまでサッカーを見て、いつもの時間に起床。つらくて起きられないかと思いきや、素直に起きることが出来た。ま、サッカー見る前まで寝てたからね。ビオ継続中。昨日まで採っていた大腸ガン検診キットをポストに入れて出社。
会議が4つ。難しい内容で、まだよく理解できてないことがわかった。雑事の集金は、ひとりがお休みのために完遂できず。昨日は居たから無理やり貰っとけば良かったと後悔。こういうのを長引かせるのが面倒くさい。この集金のおつり作りのためにコーヒーを買う。アホらしい。お昼はラーメン。
午後から突然「今日が期限」とかいきなり言われて某作業。無力感に襲われる。今週絶賛継続中の某事件は結局今日まで続いた。対象の人たちは週末も地獄だろう。でも今日自体はそれほどでもなかったから、良い方向には向かっているのかも知れない。
バディが飲み会と言うことで早々に帰宅。なので自分も早めに帰ることに。が、その時にある対応について、自分を飛び越して上の方で話が進んでるのを聞いてしまい、大変不快な気持ちになる。どうにもやりきれない気持ちになり、早めに帰って時間を持てあましていたこともあって、お酒に逃げてしまった。リキュール500mlとウイスキーと焼酎を開ける。酔って気持ち悪いツイートをしてしまう。
相川結のDVD「結歩道」を見る。発売日に買ったのに、怖くてこれまで見られなかったんだが、酔いに任せて見ちゃった。映像の作りはいまいちだったけど、イメージとナレーションがとても良かった。イメージビデオの中ではまあまあ良い感じ。ますます相川結ちゃんが好きになった。また見ちゃうかも。
22時からの、北川景子主演のLADYを見る前に寝落ち。酒でフラフラだったしね。でも、LADYは見逃しても惜しい気持ちがまったくしないな。よろしくない。