デカワンコ 第7話「容疑者Xの逆ギレ」 を見ながらだらだら書く

多部ちゃん寝起き。パジャマ。このシマシマのパンツ好きだね。目覚まし5こぐらい?寝起きから説明口調の多部ちゃん。自分で声を入れた携帯の目覚ましw これ欲しいぞw
課長、健康診断を当日告知。犬の面倒を見ることで仕事をお休みしちゃおうとする多部ちゃん。さらに衣装選びで時間がw ユニオンジャックがたくさんある柄のワンピ。腹へって気分高揚中の石塚さん、犬を見るととたんになごやかにw アイドルの握手券w 取り調べの相手はマツコ・デラックスみたいな人w 驚く沢村さん。太めでも男はタイプじゃない大倉さんw 握手券探し中ひとり寝る多部ちゃん。た「ズルい、私に任せてください」w 挑発する沢村さんは般若心経を。しかし返される。続いて心霊攻撃。これも駄目。色仕掛けまでw 多部ちゃんアップw 昔話攻撃w 頬杖ついた多部ちゃんかわいい! 今日はちょっとテンポが悪いかも
食べるものを思い浮かべて幸せそうな13係のメンバー。多部ちゃんも幸せそうです。大倉さんだけ子供と会える妄想。表彰されたミッハイルに誇らしげな田口トモロヲさん。ここまで多部ちゃんの活躍無しw ドラマの内訳を説明する警察の皆さんw 多部ちゃん、沢村一樹に「浅見光彦、すきです」。目を見つめてw 大倉さんの息子捜しに出る多部ちゃん。事件じゃないんだw 警視庁の建物内部の解説をする多部ちゃん。エレベータの全ての階を押す迷惑な多部ちゃん。そしてそして、あの匂いを嗅ぎまくる多部ちゃんの様子多数。
警視総監室にたどり着く多部ちゃん。大倉さんの息子を見つける多部ちゃん。大倉さんに気をつかう息子さんイイコ! 多部ちゃん「年のせいか涙もろくなっちゃって」w 総監から、ゆりの花とともにおじいちゃんの匂い。フラグ?大倉さんの息子からのプレゼントを渡す多部ちゃん。大倉さん、良い演技だ。
マツコもどきの再聴取。沢村さんと吹越さんの連携。石塚さんのマツコ扮装。その間に目撃者の確認。ふたりでマツコのマネw
絵がかわいいと言う多部ちゃん。気持ちいいことも何もかもかわいい思っちゃうことを指摘される多部ちゃん。動機が面白いな。夕日の匂い。時計のトリックは見え見えだけど、それを出したときに「ネタ」として沢村さんがやってたのは(時間をムリに樹にさせようとする演技)さすが。匂いで解決でなく、多部ちゃんの趣味と嗜好が容疑者の共感を呼んで事件解決って、この番組では異例で面白かったな。今回は番外編の様相ではあるんだけど。
健康検査の13係のメンツ。イトミミズな大倉さんw 「嫌な匂い」ってことで、いよいよドラマは佳境か。ますます楽しみになってきた。