読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

13:00- 東京女子流 ミニライブ「東京女子流がガンダムと出会う!」 USTREAM 静岡ホビーフェア会場 を見ながらだらだら書く

13時前から無音でリハがUST。ステージが大きくて全体のダンスが足元まで見えるし、アップもこまめに切りかえられるみたいなので、この中継は楽しみ! 無音でダンスだけ見るのも、新たな発見があって良いな。今回で言えば、振付の意味を考えながら見られるとか。スタッフのツイートによると、今回はメンバー同士の確認によるリハとのこと。だから話し合ってたりしてたのかな。揃ってないところではみゅちゃんが苦笑いしてて、自分でもわかってるのかな、と。
13時直前にリハ修了。リハ終わりに音声入る。風が強いのか、マイクがぼぅぼぅ言ってる。ステージスタッフがスタンドマイクを前方に移動。カメラは全体が見えるように引きの画。
13時05分、OPはDJのしゃべり。煽るDJ、答えるヲタ。始まってからちょっとプチプチ。呼び出しに女子流メンバーはスタンドマイクの前へ。うつむいて準備。1曲目の「ヒマワリと星屑」。衣装は綿菓子。両手にひまわり。音がちょっとよくないかな。歌はかぶせ?ソロ部分では各メンバーのアップ。ナイスカメラ!歌は生っぽいな。ダンスは細かい部分での揃いが残念な感じ。全体のバランスも悪いかな。ひーちゃんは腰の入れ方が良いなあ。ひーちゃん・あぁちゃんの歌も良い感じ。あぁちゃんはステップがちょっと足りないか。ゆりちゃんのダンスはちょっと省エネ?それでも全体から見ると充分かな。ひーちゃん良い笑顔!あ、最後のポーズ、統一が取れてない。。。
MC。自己紹介あぁちゃんから。あぁちゃんの笑顔と手振り。みゅちゃん眼を細めて。ゆりちゃん深い礼。めいちゃんはっきりと自己紹介。ひまわりとマイクスタンドはスタッフが回収。トーク。ガンダムについて「生で初めて見る」。「ガンダム見たことなかった」めいちゃんはお台場で見たことあるとのこと。新曲について。
2曲目「Love like candy floss」。2曲目の入りでまたプチプチ! 最初の歌の揃いがやっぱりキチャナイなあ。ショッパのダンスは良い感じ。と、ここでUST落ちた!ガーン。。。悲しすぎる。。。しばらくして復活。サビの部分。さびのダンスは割と揃ってる感じで良いなあ。と思ったら、もう最後の部分のダンス。寂しい。。。最後あぁちゃんのウォーキングがよろめいてたw
3曲目「きっと忘れない、、、」。あぁちゃんソロから。キモチ入ってて思いっきり心持ってかれる。ひーちゃんのソロはちょっと地声になってる感じか。ゆりちゃんの今日の歌は良いところも悪いところもと言った感じかな。ダンスは決めポーズのタイミングと角度が合ってない感じ。みゅちゃんの表情がセクシー。歌うひーちゃん、表情がすごく良いからキラキラして見える。髪を振り乱したゆりちゃんも、いつもは子供っぽいけど、今日はオトナっぽく見えるな。鳴子なしverが標準になって長いけど、ダンスとしてみるとこっちの方がいいよね。ステップの形が女子流っぽいなと思う。みゅちゃんはスタイルよくってかっこいいなあ。でも、それとは逆の、あぁちゃんとかゆりちゃんの太ももも魅力的。つまりどっちも良いって事ですよ。最後の全員でのダンスはかっこいいなあ。最後の決めポーズを半身にするか正面にするかは、統一した方がいい気もするけど。
MC。めいちゃんが「きっと忘れない、、、」の解説。ゆりちゃんが鳴子のことを話す。みゅちゃんがアルバムとツアーのお知らせ。そのチケットのお知らせをめいちゃん。風が強いからか、みんな髪が乱れてて、でもそれも良い!
4曲目「鼓動の秘密」。ゆりちゃんソロから。今日は笑顔が控えめだけど、それに女性らしさが出ててこれも良い。カメラがアップよりで全体のダンスのダイナミックが見られないのがちょっと寂しいかも。と思ったら、画が引いた。わかってる!! ダンスは全体的に良い感じだな。表情も他の曲と変えてきてて、自分たちなりに解釈してるんだなと思える。ひーちゃんは歌うときもしっかり前を見て歌ってて、安心感高い。と、思ってたら、またまたUST落ちたー!!この曲はもっと見たいのに!!復活!と思いきや、最後のポーズきめてたところだった。。。(涙)
MC。次の曲がラストとの告知。あぁちゃんひーちゃんの振付講座。ラストなので盛り上がってくださいね、とのこと。
5曲目「おんなじキモチ」。この曲はホントにかわいい振付だよなあ。全員の振りもきっちりそろってて、とても良い塩梅。めいちゃんのパカパカかっこいい!ひーちゃん、表情には出てないけど、今日はあんまりノドの調子が良い感じじゃないな。あ、パクパクの部分はもっとかわいく踊って欲しいな。あぁちゃん、サビで声が裏返っちゃった。間奏のダンス、今日のめいちゃんキレキレ。客席も撮るカメラ、みんな踊ってる。最後の決めポーズもかわいらしくバッチリ。良い感じでした。
最後に御礼申し上げて、めいちゃんによる握手会とワンマンライブの告知。みゅちゃんが「待って」と呼び止め、本日の二部の告知。「東京女子流でしたー!」で酋長。手を振ってステージ袖に捌けるメンバー。ゆ「後でね!」
今回は途中で2回とまったから、16時からの中継に期待。個別で見ると調子のよくないメンバーもいるみたいだけど、全体としてみると充分なパフォーマンスだったかな。やっぱ女子流楽しいわー。