読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

16:00- 東京女子流 ミニライブ USTREAM イオン上里 2回目 を見ながらだらだら書く

15:30すぎから楽屋UST。みゅちゃんとひーちゃんがじゃれ合ってる。あぁちゃんとひーちゃんのじゃれあい。ほっぺとほっぺを合わせるふたり。あぁちゃんに連れてこられるめいちゃん。そこに分け入るひーちゃん。やがてひとりになるめいちゃん。あ、落ちた。復活。ゆりちゃんが筆箱紹介。薄ピンクのふでばこ。再び落ちて、再び復活。みゅちゃんとめいちゃんふたりが踊ってる!アドリブで女子流の各曲振付をしてるっぽい。元気一杯!みゅちゃんがいると、ほんと大盛り上がりだ!スタッフさんからの差し入れのイチゴ大福を紹介するみゅちゃん。ゆりちゃんひーちゃんは、ホワイトボードの後ろで、ないしょの振りつけ確認?ホワイトボードのうしろから出てきてすました顔のひーちゃん。カメラマンあぁちゃんから、16時からの2回目告知。
16時前からUST開始。スタンドマイクを映すカメラ。1回目と同じくアナウンスによる告知・注意から。スタンドマイク前にメンバー。1曲目「ヒマワリと星屑」。カメラは正面、全体が見える形。この位置だと足元も見えるからいいよね。振りの、細かいところの合わせがしっかりしてるとかっこいいのにな。今日のゆりちゃんは声の伸びが足りないかな。ひーちゃんあぁちゃんもベストと言った感じではないか。でも全体でのユニゾンは良い感じ。アップ気味に、なめる感じのカメラ。決めポーズも、この曲はちょっと角度とか目線が合ってないよねえ。でも全体としては満足。
MC。自己紹介。スタンドマイク撤収。
2曲目「Love like candyfloss」。出だしのユニゾン。1回目よりキチャないかな。誰かがリードすると良いんだろうけど。ひーちゃんソロは良い感じ。あぁちゃんさすがの安定感。サビでアップ。この曲になってカメラがよりアクティブになった感じ。間奏のダンスは絵になるなあ。振り返るときはもっとかっこいいと良いなあ。サビのユニゾンがもの足らん。ゆりさんのリードは良い感じ。ダンスのそろい具合も1回目がよかった印象。
3曲目「キラリ☆」。1回目と変えてきた!この曲のこの振付に、白い手袋は映えるね!サビが気持ちいい。サビのスピンもキレイに決まってて、格好いい。ちょっとダンスのリズムがずれてる子もいるけど。ソロ部分のあぁちゃんがちょっと物足りなくもない。万全の状況ならもっとグイグイ来るよなあ。サビの畳みかけが実に気持ちいい。名曲だよなあ。ひーちゃんダンスしながら素晴らしい笑顔。めいちゃんもしっかりまわりを見て踊れてる。さすがだ。
MC。みゅちゃん「キラリ☆」の紹介を間違えるw めいちゃんが「鼓動の秘密」の紹介。ダンスの見所など。
4曲目「鼓動の秘密」。出だしのダンスは完璧!ゆりちゃんのセンターもバッチリ。ひーちゃん出だし、上手くいった。お、ちょっと位置取りでダンスが崩れた。でもそんな事を感じさせないステージング。リズムがきもちいいなあ。最後もきれいに決めて、鼓動の秘密の良さを再確認。
MC。ラストの告知。「おんなじキモチ」振付講座。めいちゃんによる「一緒に頑張りましょう!」 振付練習中にメンバーひとりひとりを映すカメラ。
5曲目「おんなじキモチ」。お、ちょっと配信が不安定だ。2Fにも煽るひーちゃん。頼もしい。みゅちゃんの笑顔。ひーちゃんのほっぺ。ひーちゃんの歌声がそろそろ限界っぽい。めいちゃん元気で笑顔!が、ここで落ちた!!良いところなのに残念。。。間奏のダンスで復活。ステージはサビで熱い!最後のポーズかわいい!
ゆりちゃんによる御礼。めいちゃんによる握手会とワンマン告知。あぁちゃんによるアスタライトの告知。「東京女子流でしたー!」で修了。楽しいなあ。女子流のイベントは良い!