仮面ライダーオーズ第27話「1000と映画と戦闘員」 を見ながらだらだら書く

会長の誕生日の歌と、バイクから。仮面ライダー1000回を祝う会長。記念映画を作るという会長。紙芝居で映画の筋書きを説明する会長。有末麻祐子がチョビ髭w 筋がモロ初代w 無駄に完成度高い紙芝居w 伊達ちゃんが監督w 本格的ショッカーw 全てが面白いw
ドクターがカメラマン。キーボードカチャカチャw 甲斐まり恵の名前が出て、ドクターが反応w 震えてる。伊達さんのギャラは1千万。甲斐まり恵「いっしょにやろうよぉ」が棒読み。 久々に高田里穂ちゃんの馬鹿力設定出たw 有末麻祐子は残業拒否w ドクターの回想で甲斐まり恵。このあたりは後に繋がるのか。。。ショッカーは志願者有り。「伊達組」w
映画撮影開始。パンツ映司。初代の手術台の上だな。棒演技で責められ落ち込む後藤ちゃんw 女優にこだわる甲斐まり恵w マッドドクターの演技する甲斐まり恵w 吹っ切れてるw
ヤミーがあらわれて映司とアンクは抜ける。赤オウム型のヤミー。アンクのオススメ組合せのメダル。ショッカー役のヒトの部屋はショッカーヲタ。1000回の戦闘員たちの怒りを感じるショッカー役のヒトw
伊達さん「芝居なめてんのかー」とノドチンコ。怪人大集合でメチャクチャw 後藤ちゃんの死に神博士w どうしても駄目ちゃんな後藤ちゃんに伊達さんもお怒り。ドクターとキヨちゃんが後藤ちゃんの代役にw かなりの演技だw ネズミで大騒ぎする高田里穂ちゃん、怪力のために大騒ぎw ヒトが死ぬぜw ショッカー役のヒト、映司を助けて優しい人だw
ヤミー登場。メットつけたまま戦うのはカッコイイな。って言うか、なんでこのメンツ?森下千里と千秋。スルメイカ。なんだろう?映画?「名前に線がつくゲスト」って、わかんねえよw
失敗にめげる後藤ちゃんと高田里穂ちゃん。冷たく突き放すドクターw なぜかわからんが、歌劇で応援する甲斐まり恵www
ショッカー役のヒトのヤミー登場。映司と戦い、伊達さんも加わる。優位に戦う伊達さんも、オウムヤミーが参戦して厳しい戦いに。オウムヤミーにとどめを刺そうとする伊達さんの攻撃に身を差し出す映司。ダブル攻撃を受け倒れる伊達さん。そしてずっと役立たずな後藤ちゃんw
今週はあっという間だったなあ。面白かったな。オーズは楽しい。みんな良いキャラ。あそこまでメチャクチャやって、こんなに楽しいってのは凄いな。心躍る、ってやつですよ。来週あたりはショッカー役のヒトの気持ちの掘り下げとかあるのかな?それともこのままはちゃめちゃで行くのかな。個人的にははちゃめちゃでお願いしたいんだけど。なんにせよ、来週も楽しみです。