読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ローソンHMV初利用、ゆうメールふたたび、18日の予定

お仕事は先週の残務整理で、先にはあまり進まなかった。21時帰宅。
会社の行きに、通り道のローソンでHMVの予約。東京女子流 1st Live DVD「1st JAPAN TOUR 〜鼓動の秘密〜 LIVE DVD」初回限定生産盤 を。これ、なぜか自分12月の発売と思ってて、昨晩TL上で感想ツイートが流れてきたから気づいたやつ。今年のゴールデンウィークのライブは素敵すぎたので、映像化されて嬉しい。感想とかは来てからでも書こう。
ローソンでのHMVの予約は意外と簡単だった。ロッピーからHMVを選択。検索をかけて、ローチケみたいに名前と電話番号を入力。ローチケと違うのが、メールアドレスの入力があること。確認メールと到着メールが送られるらしい。メールアドレス入力画面には、選択肢として「docomo.co.jp」とか各携帯会社や、「ne.jp」とか「co.jp」とかも選べるようになっていた。けど、やっぱメアドを手で打ち込むのは面倒だよね。で、入力後には精算用のレシートが出てくるので、それをレジで会計してもらって受付終了。で、領収書兼お客様控えをもらう。で、「お渡し予定日」は3日後なんだけど、届き次第登録のメアドにメールが来る形。で、そのメールに受け取り番号が載っているみたい。そこら辺は来てからまた書いてみよう。ちなみに自分の受取予定日は12月8日(木)。見るとしたら週末かな。
で、帰るとポストに不在通知。こちらはamazonで注文していた東京女子流「Liar」のジャケットAが来たってことだろう。またゆうメールなので、いちいち返さなきゃ行けなくて面倒。佐川なら良かったのに。そして何よりポストに入れといてくれればいいのに。荷物を預かってる郵便局が帰り道にあるから、そちらで受け取ろう。郵便窓口は、、、24時間開いてるみたいだからいつでもオッケーみたいだな。
帰宅後の晩ご飯は野菜炒め。最近凝った料理をまったくしなくなった。野菜炒めかなんとかか、みたいな。まあ、良いんだけど。献立考える気力もないし。帰宅が遅いと何かする気もあまり起きない。今日もまた昨日に引き続きBRIGHT「BAD GIRL!」のPVを流してる。でもあんまり流しすぎるとあとで嫌いになったりするから、程々にしとこう。あとは龍樹の解説文読んだり、中世民衆の生活文化を読んだり。仕事の勉強が手につかない。まあ、帰り遅かったからね。
今晩は冷えるなあ。足元さむい。まだ週は始まったばかり。
そう言えば今日の会議で17日か18日の夜中に仕事に出る必要があるかも、みたいな感じになってた。その時は、18日のRev. from DVLのライブは新幹線利用になっちゃうな。財布が、、、 17日のSakuLoveタワレコ岡山は大丈夫だと思うけど・・・