Perfume

割引切符を買って高速バスで福岡へ。土曜の朝の福岡行き高速バスはとても混んでいた。途中道路工事で渋滞が起きていたものの、ほぼ予定通りの時間に天神着。今日は、Berryz工房に集中していたアイドルウォッチの相対化工作として、Perfumeイベントに参加するのだ。イベント会場は福岡キャナルシティ。これまで毎年数回福岡に行っていたが、何気に初めて行く場所だったりする。天神バスセンターから向かいの通りに行き、そこでキャナル行きの100円バスに乗る。10数分でキャナルシティに着く。イベント開始は13時。着いたのは11時半。空いた時間はスタバで過ごす。
イベント終了。
終了後はまた100円バスに乗って天神へ。リンガーハットでちゃんぽんを食べ、ジュンク堂へ。買い物したら手持ちが300円で真っ青になったりした。今月は厳しいのに、やっぱり福岡に来ると買い物しちゃうな・・・。要らんものを見て買い物しちゃう可能性もあるので、早々に高速バスに乗り込んで、帰った。