20080301 晴れ

いいお天気。暖かいし。今日は撮り溜めたビデオを流しながら部屋のお掃除洗濯。ようやくお正月放送ののだめSPを見終わった。今鞍馬天狗を最初から見ているところ。個性的な役者陣が光ってるね。剣劇なのに女性陣の描き方も魅力的。京野ことみをこんなに魅力的に感じたのは初めて。3話の黒谷友香も良かった。6話はコメディー回ながら、芸者置屋の女性陣を魅力的に描いてたな。第1回を見たときは海のものとも山のものとも判断が付かなかったが、ゲストの好演も含めて良いドラマなのではないでしょうか。7話以降はまた前後編なのでまとめてみることにします。1日6話は結構きつかった。
夕食を取りに行って、財布を覗くと200円ぐらいしかなかった。お金をおろすの忘れてた。時間はもう22時だし、しまったなあ。お酒も買えないや。
サイエンスゼロ」にて山中教授をスタジオに呼んでのiPS細胞特集。研究の推移から現在の進展まで。これは面白い。特に理科学研の基礎研究との融合の部分や遺伝子特定のアイディア発出部分が興味深かった。要録画ですな。
ペットボトルのお茶を買ったら残金5円で、社会人とは思えない俺涙目。