20080320

朝爆睡。昼過ぎ起き出す。借りてきたDVD「BLOOD DIAMOND」を見ながら部屋の模様替え。今までのベットの配置とデスクの位置取りだとどうにもテレビが見にくかったのだが、これで改善されたのかな。昼間は晴れ晴れとしていて暖かく、部屋掃除には丁度良い気候だった。「BLOOD DIAMOND」も、思ったよりも面白かったな。
NHK番組たまご枠で「森山家の大パニック」。まあ、家族もののコメディードラマですね。三宅裕司を主に、沢村一樹とか川平慈英がゲスト出演。んでんで、キモは長女役の南沢奈央ですわ。役の上で、強気な女の子を演じて居るんですが、これがグッと来ましたね。可愛い。気になる。なにげに和装をしたりしてて、また、それがかわいいんだ。これは是非、正式な番組にして欲しいですね。三宅裕司自体はまあいつもの感じなんですが、一番シチュエーションコメディーっぽかったのが川平慈英なのは興味深かったな。沢村一樹がいるととたんにNEOに思えてしまうのは、彼の味なんでしょうね。