@mfluder_kurage: ありがとう
@mfluder_kurage: なにをしたいか、だな。
@mfluder_kurage: 粘土。台風。鉢植。腰。呻き。電話。ゴムの木。ラーメン。死。大丈夫。手紙。晩。鍵。静謐。踏み台。目。手。光。命乞い。ベル。父。信号。病院。引出。心。消防署。川。薬。車。ポプラ。板の間。言葉。25。柩。従兄弟。住所。あの人。座布団。後悔。奇跡。生。秘密。本当。愛。許し。守護。春。暖。
@mfluder_kurage: 忘れて・・・いいですか?
@mfluder_kurage: 死んでなんかない。死んでなんか、ない・・・よ。
@mfluder_kurage: 死がわからない。とくに近親の死がわからない。わからないけど、現実として起きるし、時間はどんどん過ぎていく。
@mfluder_kurage: 酒飲んでツイートするトロクなことにならないな。やってる方は楽しいけど。
@mfluder_kurage: 俺は、たくさんの物事を「くだらない」と一蹴することが出来るんだろうか。しかし、ほどほどに足蹴にしないと、何も拾うことは出来なかっただろう。それでも振り返ってみると、多くのものを蹴散らしすぎた気がして、しゅんとなってしまう。
@mfluder_kurage: 一方、今いないアイドルの系譜を継ぐ形で歌を継承していくのはとても好きだ。キャレスがボイスタの歌を歌ったり、女子流がSweetSを歌ったりするのに、とても感動してしまう。良い曲が正当な継承を受けて歌い継がれてるって状況が素敵に思えてならない。これは原曲至上主義とは隔絶したものだろう
@mfluder_kurage: 原曲至上主義とは一線を画しているつもりだ。ただ、今いるアイドルの歌を別のアイドルが歌うのはちょっと違うと感じてしまう。ももクロがAKB48の歌を歌うってのは、とても違和感がある。今それを歌ってる本家がいるのに、二番煎じはいらないと思ってしまう。
@mfluder_kurage: 劇団無限研究所の舞台があるのかな? URL
@mfluder_kurage: 東京女子流のみんな、フリートークが上手くなったように感じるな。これは現場の数をこなしてるからこそ、だろうな。でも、それとパフォーマンスは別だけど。
@mfluder_kurage: 瀧本美織の朝ドラ「てっぱん」。ちらっとしか見てないんだけど、広島弁の瀧本美織が良いなと思った。
@mfluder_kurage: 今、セールスに乗ってるアイドルちゃんで一番好きなのは東京女子流かもしれない。こっちでのライブはないけど、UST中継を見ていたらどんどん好きになった。その根源に生で見た春先に行われた福岡ライブがあるんだけど、それでもUSTがなかったらここまで彼女たちの魅力に気付かなかっただろうな。
@mfluder_kurage: 本当は今日仕事のあとに長崎書店にもう一度行って島ゆいかのディスプレイを見ようと思っていたのだけど、仕事が終わらず残業しまくってしまった。明日がフェアラスト。明日こそ何とかしたいけど、何ともならなさそう。そして時間外は半分しか付けてないけど、組合との協定の時間を超えそうでやばい。
@mfluder_kurage: 疲れてるのに妙に気が高ぶって眠れない。あまり良くないと思いつつも、焼酎のお茶割り。空虚な感じは全くないけど、どこかに物足りなさも感じている。
@mfluder_kurage: 山口百恵、きれいだな
@mfluder_kurage: 帰宅。23時かよ。おそすぎやう゛ぁい
@mfluder_kurage: ぎゃあ!パーリス先生が<00年代アイドルグループ興亡記>を更新しとる。「第二部 2003-2004 ボンブラとボイスタ?キャレスの乱」と言うことで、そう来たか。仕事から帰ってきてから噛み締めて読もう URL