「第(2)成長記」

曲はまだ全く聴いていないので、パッケージ等について。表紙は7人で鍵盤のように並んだ写真。芝生の上に脚を投げ出し制服で。みんな可愛いなぁ・・・。裏表紙は立ち姿。踏み台等が無いので、皆のリアルな背の大きさの比がわかる。やっぱり真ん中のりーちゃんの笑顔が映えている。左端のセーラー服の佐紀ちゃんも素敵。CDジャケットは裏表紙の別バーション。全身写真です。裏表紙とともに楽しめますな。スッペシャル特典は、美勇伝のアルバムと同じく、差し替え用ジャケット。裏表印刷の4枚、計8種。各メンバーのアップ×7、集合写真。集合写真は表表紙の別バージョン。仲良くみんなが寄り添ってるバージョンで、みんな表情が良いので、見ていて嬉しい気分になる。個別のアップでは、みんな良い表情だ。歌詞カードはちょっとした写真アルバム。集合写真やら個別アップ写真やらで、かなり豪華。アイドルグラビアとして存分に楽しむことが出来ます。下手したら1st写真集よりも満足度が大きいかも。ポーズを取った写真だけじゃなくって、自然にオフな感じの写真も多くあるし。
メモ。今アルバムのディレクターは、MASATO YAMAO、HIDEKI OGURA、KOJI KAMADA。これからのベリを見る上で、ディレクターこそ注目すべきでしょう。