研修の終わり

朝、やることもないのに早く目が覚めてしまったので、コーヒーを飲みながら新聞を読む。自宅ではこんな余裕はない。でも、つまらない。昨日の復習&試験後、講義再開。午前の講師は資料をたっぷり使って満載の説明。まあまあ面白かった。昼食。まずい。午後、別の講師はとても退屈で、喋りに覇気がないので、マタンゴの甘い香りを嗅いだような気分になり、午後の陽気もあって睡魔に撃沈寸前に。その後、課題の答え合わせやら解説やらをこなし、17:30に研修終了。ようやく終わったという感じで、感慨も何もない。支店に電話を入れ、戻ることを伝える。帰り道、大手電気店にてBerryz工房第②成長記」購入。どきどき。腹がへったのでうどんのチェーン店「ウエスト」にて丸天うどん食。19時過ぎ支店着。無賃金残業をこなし、20時半帰宅。疲れたので、寝る。明日も明後日も仕事だしね。