読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

MMA Special Live @ ゆめタウン久留米

明日も休暇だしねということで行ってみた。会場はショッピングセンターの即席ステージ。MMAは久留米のスクールだから地元密着でとても素晴らしいことだと思います。観客もヲタは少なく、殆どが一般の人たち。観客にメンバーの家族が多いってのは何だか和みますね。北九州のスクールの子の親御さんとかも気合いが入りまくりで、微笑ましかったです。
ステージは14時からと17時からの2ステージ。司会進行はON/OFFでした。舞台は何だかミカン箱を積み上げた感じの不安定なもので、しかも狭く、ダンスのステップを踏むには辛かった模様。特にブーツで踊る子達は大変だったと思いますし、パフォーマンスに関してもその部分は差し引いて見なきゃいけないと思います。あと、開演されるまで桃とかLady-bugとかの曲がかかってて、凄く欲しくなってしまいました。公演と公演の間には全員集合の超豪華写真撮影があったり、実に楽しいステージでした。ON/OFFさんには興味がないのに妙に親しみが湧いたり。何だかイイヒト達だな、ON/OFFの二人は。一部ハロヲタ崩れの集団が前列でスケブを持っていて、とても残念な気持ちになりました。ハロヲタは行儀が悪いので群れないでほしいです。

P-CAN

小学校低学年〜高学年6人のダンスユニット。恋のダイヤル6700を披露。歌もダンスもまだまだという感じでしたが、ジーンズ姿が可愛らしかったです。ビジュアルのレベルもわりと高いかな。何だか見たことある子がいるな〜と思ったら、北九州のチャチャタウンで見たことのあるような・・・。自分の記憶力の低さが恨めしいです。これからどんどん場数を踏んでいって、どんどん腕を磨いて欲しいですね。

LADY-bug

最近ブログが公開されたユニットですね。衣装も公式にある通りのものでした。印象としては「目指すはパラゴーBuzy?」と言った感じ。格好良くて歌も聞かせるノリの良いダンスユニットな雰囲気でした。ダンスは、ステージ舞台の不安定さがあって今ひとつ判断はつきませんが、パラゴーさん達までは行ってないかな・・・。わからないけど。披露された曲「Ture Song」がかなり好みだったので、収録される予定の「もぎたてアイドル発見伝」は絶対買おう。気になる娘としては可愛さでは群を抜く千彬、モデル然とした茶髪の優佳あたりかな。とにかくもっと見てみたいユニットでした。特にダンス面の実力を発揮できる場所での公演を見てみたい。ちなみに、慣れていないのか、自己紹介がメタメタになっていて、それが凄く可愛らしかった。

Fortune Cookie

小中学生からなる7人のユニット。公式にもうたってあるとおり、狙いは「アイドルの王道」らしいです。んで、感じたのは「このユニットは結構重要」ってこと。まず、ビジュアルのレベルがとても高い。まずパっと目がついたのが綾乃ちゃん。ほかにもスレンダーな美央ちゃんとか愛嬌のある富美子ちゃんとか髪型が目をひいた麗奈ちゃんとか。まだ顔と名前が一致しないんだけど、本当にレベル高いと思う。曲は「アイドルの王道」らしい実に甘い曲。衣装は白いフレアスカートと白いブーツがとても可愛らしい。そして振り付けと歌。いやー、ホント、楽しかった。まだまだ磨けば光る感じがして、それが更に魅力的。今ノリにのっているAKB48の名曲「スカートひらり」にも通じる振り付けもあり、こりゃあ凄いな〜と。これからが楽しみですね。

もはや貫禄さえ漂う桃さんです。そしてやっぱりレベルが高い。ほぼメインなので、ほかのユニットが1曲披露の所、4曲を披露。衣装は公式にある白バージョン。桃の魅力は、正当派アイドルの雰囲気でありつつ、歌を徹底的に聴かせてくれるところ。実力の底力ですね。耳に残る「Far away」や聞かせる「雫・キラリ」、歌謡曲っぽい「精一杯の嘘つき」や心温まる「Sweet September」など、とにかく歌で聞かせ、ダンスで表現する。基本的なことだけど、これが上手くマッチングしたユニットてのはなかなか無いんだよなあ。。。じっくりと桃の世界に浸ることが出来ました。切に、時限式のネット配信じゃなくって、CDなりiTunesなりで販売して欲しいです。

今後

06.6.25のゆめタウン博多は見に行かなくて良いだろうと思ってたんですが、「15:00〜15:30 Fortune Cookie,Lady Bug」を見て激しく悩む。う〜ん、今回はどちらも1曲のみ。でも、この予定だったら1ユニット3曲はやる時間割ですよねえ。行きたい!
でも、翌日仕事の日曜に福岡に行くのは大変辛い・・・。しかも、月末週だしなあ・・・。行きたいなあ・・・。うーん・・・。