旅行

前日が祝宴・歓送迎会のため、午前様。ほとんど寝ることも出来ないまま明け方4時に家を出発。最寄りの駅から普通電車→特急→新幹線と乗り継いで、昼前に到着。約6時間はうつらうつらとしていました。地元は晴れてたのに大阪は雨。心斎橋のロッテリアで腹を膨らませ、ドトールでコーヒーを流し込み、会場へ。そのころには雨もほとんど止んでいて、イベントの時の晴れ男具合にほくそ笑む。会場には人が沢山いた。番号順の呼び出しのためしばらく待つ。そして公演。
1部と2部の間にアメリカ村を回ったり。無理をすれば日帰りも出来るんだけど...と悩む。結局、近くの西鉄インに宿泊することを決めた。運良く部屋は開いていたが、ちょっと下水臭くて残念な気持ちに。部屋でちょっと休憩して、カメラとか本とかの重いものを部屋に残して、再び会場へ。歩いて5分ほどなのが嬉しいところ。
2部終了後は疲れていたため、近くのコンビニでパスタとビールを買い込み、ホテルで食べる。そして、そのまましばらく寝る。23時ぐらいに起き出して、松屋で食事。部屋でジャック・ヒギンズ「鷲は舞い降りた」を読了。明日は城天でScandalを見ようと思いつつ、3時ぐらいに就寝。