HARD

朝5時起床。今日は会社の体育大会のため、道具を調えて30分かけてド田舎の小学校へ。1時間ほど会場設営し、8時30分から大会開始。男性はソフトボールで、女性がソフトバレーボール。こんなイベントなけりゃいいのに。2試合して、3試合目は塁審をする。空は凄まじい晴天で、日焼け対策をすっかり忘れていたため、激しく焼けた。12時過ぎにゲームは終了。2試合目が逆転サヨナラ勝利だったが、得失点差で予選敗退。ま、予選に負けた方が、本戦に出なくていいので、良いんだけどね。お昼のお弁当は出るのだけど、Berryz工房のコンサートに行くため、みんなに「すいません」と謝って出発。本当は高速バスに乗る方が費用も安いし色々良いんだけど、時間的な余裕がないため自家用車で高速に乗り込み会場へ。途中SAにて、濡れタオルで全身を拭き、着替えを済ます。服は持ってきていたものの、換えの靴を忘れてしまったため、そのままに。大失敗だ。なんとか14時前にホークスタウンに着くものの、駐車場が激混んでいて、なかなか会場に入れず。45分ほどしてようやく駐車が出来る。係員の目視による駐車場管理だったので、中にはいると空きがゴロゴロ。複雑な気分になる。やっぱりバスで来るのが一番だ。最悪西新の駐車場に止めて、歩いてきても良かったなと思ったが、ソフトボール後の体力のない自分には無理だったろう。14:50ごろ会場入り。しばらくするともう開場。1時間半ぐらいなのかなと思ったら、もうちょっと時間がかかったみたい。ステージは素晴らしく、とても楽しむことが出来た。が、疲労は最高潮で、福岡を色々見て回る気力はなかったので、スタバでアイスコーヒーとソーセージエッグマフィンを購入し、そのまま帰ることにする。駐車場を出るときにZeppの隣を通るのだけど、大きなトレーナーが止まっていて、あのでっかいステージ舞台があれに入ってたんだなと思った。ソーセージエッグマフィンは初めて購入したのだけど、スタバの食べ物では割と食べれる方かな。高速を飛ばし、途中で山川SAでラーメンを食べ、21時前に帰宅。風呂に入り、ビールを一本だけ飲んで、そのまま就寝。楽しかったけど、とても疲れた...