どんたくスケジュール他

さてはて、今週末からいよいよゴールデンウィークに突入。DVLのどんたくのスケジュールがついに出ましたね。個人的に週末までの予定がキツキツでして、直前にまとめるのはちょっと無理そうなので、今のうちに出ている情報をまとめておきたいと思います。
公式アナウンスとしてはアクティブハカタOfficial Blog:DVL出演情報!(http://activehakata.yoka-yoka.jp/e106835.html)と四宮なぎさの『いつも楽しいことがある。〜プカプカ なぎチョン』:頑張るんだなぎ〜(*'-'*)(*'-^)-☆(http://nagityon.yoka-yoka.jp/e107150.html)のふたつ。

DVLのスケジュールは以下の通りです。
5月3日(土)

  • 11:40〜 天神ビブレ演舞台
  • 13:30〜 アザレ演舞台(美野島)
  • 15:00〜 中央公園「若者かたらんねぇ!広場」
  • 16:45〜 天神地下街演舞台

5月4日(日)

  • 10:45〜 新天町演舞台
  • 11:20〜 天神ビブレ演舞台
  • 13:30〜 アザレ演舞台(美野島)
  • 15:15〜 中央公園「若者かたらんねぇ!広場」
  • 16:45〜 天神地下街演舞台

ぜひ、ご家族やご友人とみにきてください!

アクティブハカタよかよかブログ:DVL出演情報!

いつもながら楽しみです。さて、演舞台としては例年どおりのものがあり、場所はどんたく公式(http://www.hakatadontaku.jp/)を参照すれば良いのですが、一カ所公式に載っていない演舞台があり、それが「アザレ演舞台(美野島)」です。DVLの所属するアクティブ・ハカタがアザレインターナショナルのパレードに参加することからの関係でしょうね。んで、ちょっと調べてみたらアザレのWebサイトの最新情報部分に演舞台情報が載っていました。

5月3・4日「博多どんたく港まつり」参加と「アザレ舞台」開催のお知らせ。
来る5月3日(土)・4日(日)の2日間、アザレインターナショナルは福岡市の市民祭「博多どんたく港まつり」に連続30回目となるパレード出場を果たします。今年のテーマは「ビューティマジック」。華やかな衣装と楽しいダンスで今年も祭りを盛り上げます。近隣の皆さまはぜひご観覧ください。また、今年はどんたく開催日の2日間、福岡市博多区のアザレインターナショナル直営店「アザレ美野島サロン」駐車場に<アザレ舞台>を特設し、出会いとふれあいをテーマに楽しいイベントを展開します。どんたくパレード見物の前後は、ぜひアザレ舞台でお楽しみください。<ご案内>
アザレ舞台 イベント広場(入場・参加無料)
●開催日: 5月3日(土)・4日(日) 各日午前10時〜午後21時(予定)
●会 場: アザレ美野島サロン 駐車場特設ステージ
福岡県福岡市博多区美野島3-22-39
西鉄バス「百年橋」バス停前) 会場への地図はこちら
●お問い合せ: 0120-60-8343(092-411-0877)
※イベント期間中のみ
●内 容: ステージアトラクションなど

アザレ化粧品|ニュース|2015年度

場所的には天神からちょっと離れていて、徒歩で移動するには少々厳しいようですね。移動方法としてはバスが一番かな? 天神大丸前(4)から那の川まで乗って、そこから美野島方面に歩き、って方法が一番便数もあって良い感じ*1。ただ、交通規制の問題もあるから、その場合は天神南から乗り込むか、西鉄を利用(平尾駅下車→バスorタクシー)するのが良いのかな。
と、なぜアザレ演舞台にこだわるかというと、他の演舞台だとショートタイムのステージだろうなあと考えていて、唯一ロングタイムのステージをやるとしたらアザレ演舞台かなあと、勝手に思っているからです。ただ、スケジュール的に見るとアザレ演舞台でロングタイムのステージは厳しいのかなと思ったりもするのですけれど。。。アザレ演舞台を飛ばせば他チームのステージを存分に回せるだけに、ちょっと悩ましいところではあるんですが。
ステージは基本昨年と同じ流れかなとは思います。「ママのニューバッグ」→「君だけのストーリー」→「拝啓オヤジ様!」。やっぱこれが安心して見ていられて、しかも訴求力が高いですからね。でも、どんたくの練習風景を見てみるとDVL研修生たちの姿も見え*2(ブログが存在しません - ブログふくおか よかよか)、そうなるとこの3曲だけでは人数が多すぎるのかなあとか思っちゃったりもするんですよね。まさかメンバーに移動???
なんにせよ、どんなステージになるのか楽しみです。前日は早々に仕事を切り上げて、さっさと睡眠をとらなきゃね。
あ、アザレ化粧品と西日本シティ銀行のパレードにも昨年と同じくアクティブ・ハカタのタレントが参加するとのこと。昨年は一期シオンちゃんも参加していたこのパレードだけに、演舞台に出ない子もこのパレードには出るかもしれませんね。こちらも要チェック!!ですね。
↓昨年のDVL@どんたく