20080717くもりのち雨

さすがにそろそろ疲れもピーク。帰宅して、気付いたら寝てた。
連日の晴れ間とはうってかわり、今日は朝からくもり。とは言え、暑さは夏のそれなわけで、すっかり季節が変わったなあとあらためて確認させられました。午後に入り打ち付けるような激しい雨。稲光ピカピカの雷ゴロゴロ。のわりには、曇天ながらも形容しがたい色の夕日が全天を覆っていて気持ち悪かった。さすがにこれだけの雨が降ると涼しく感じる。
はっと目が覚めると時計は午前0時をまわっていた。ん〜、何も出来なかったな。風呂入ってまた寝直そうっと。
実家からTEL。なんでも私の名前を名乗って「明日帰る」という電話が実家の固定電話にあったらしい。ゴホゴホ咳き込んで「風邪で声が変わった」とか「携帯番号を変えた」とか言っていたらしい。んで、どうにも話し方が変だったため、確認のために私にTELをよこしたとのこと。振り込め詐欺ではないようだけど、気持ち悪いな。「明日帰る」というのがどうにも気色悪いため、家の人には戸締まりをきちんとした上で、明日家を出るように伝えた。私の名前を騙った上で実家に電話しているので、その辺りの情報を知っている人が架けたものだろうからまあ悪戯かとは思うが、そんなことをして何が楽しいのだろう。よくわからないな。変なヒトがいるものだ。