どんたくメモ

一応把握しているところだけ書きます。自分用まとめ。
5月3日

  • DVL
    • 11:00〜 ビブレ演舞台
    • 11:45〜 天神地下街演舞台
    • 12:25〜 新天町演舞台
    • 12:50〜 中央公園若者広場演舞台
    • 15:00〜 アザレ演舞台
    • 16:40〜 市役所本舞台
  • アザレどんたく隊(アクティブ・ハカタ)
    • 13:00〜 アザレ演舞台
    • 15:49〜 パレード
  • 西日本シティ銀行どんたく隊(アクティブ・ハカタ)
    • 15:37〜 パレード
  • アクターズ生+NOIRキッズ
  • MMA
    • 14:30〜 RKB本舞台(SEED+MMA)
    • 15:40〜 岩田屋演舞台(TimeShaft,SEED)
    • 16:10〜 岩田屋演舞台(Heartbeat,桃)
  • NoMake
    • 14:30〜 ベイサイドプレイス演舞台(ノーメイク キッズショー)
  • パラマ
    • 13:50〜 南区演舞台

5月4日

  • DVL
    • 10:45〜 新天町演舞台
    • 11:05〜 ビブレ演舞台
    • 11:45〜 天神地下街演舞台
    • 13:00〜 中央公園若者広場演舞台
    • 15:00〜 アザレ演舞台
    • 17:50〜 岩田屋演舞台
  • アザレどんたく隊(アクティブ・ハカタ)
    • 17:27〜 パレード
  • アクターズ生+NOIRキッズ
  • VANZ KIDS
  • MMA
    • 12:30〜 RKBお祭り本舞台(ON/OFF)
    • 15:30〜 ホークスタウン演舞台 (Heartbeat,TimeShaft)
    • 15:45〜 西日本イムズ演舞台(SEED)
    • 15:40〜 岩田屋演舞台(椿+桃)
    • 16:00〜 天神ソラリア演舞台(椿+桃,Heratbeat)
    • 16:10〜 岩田屋どんたくステージ(LadyBug,TimeShaft)
    • 16:30〜 岩田屋どんたくステージ(SEED)
    • 17:30〜 天神ビブレ演舞台(Heartbeat,TimeShaft)
  • NoMake
    • 15:30〜 ベイサイドプレイス本舞台(?シェリーヌ 水着ファッションショー)

私はDVLを中心に回す予定。
DVLでの見所は、ステージ時間をしっかり取れるアザレ演舞台と中央公園若者広場演舞台かな。
アザレ演舞台については祭り公式ではなくアザレの特設なので注意。(参照:http://www.azare.jp/news/index.html#dontaku)。移動方法としてはタクシーが一番だけど、それ以外ではバスが良いかな? 天神大丸前(4)から那の川まで乗って、そこから美野島方面に歩き(5分ほど)、って方法が一番便数もあって良い。
中央公園若者広場演舞台は、昨年DVLがどんたくで「若者大賞」を受賞した舞台。ステージも広いので、研修生も含めた大人数でのステージとなるでしょう。テーマの「ぼんちかわいや」をどのようにアレンジしてくるかも見所ですね。
ビブレ演舞台はその近さが、新天町と天神地下街演舞台ではその親しみやすさが良。そして今回は市役所本舞台が登場。ここは祭りのメインステージなので注目・・・なのだけど、多分人出のためにかなり並ばないと見ることが出来ないんだよね。DVLのステージが大勢の人たちの目にとまるというのは嬉しいけれど、自分はちょっと遠くからの鑑賞となってしまうかな。そして岩田屋演舞台でシメ。ここのステージも結構しっかり作ってあるので、シメとしては最高でしょう。
アクティブ・ハカタから参加するパレード隊も見たいけど、こちらは時間的に難しいかな。アザレ演舞台のパフォーマンスを見たいけど、DVLの若者広場を見て駆けつけて間に合うかしら...? ちょっと厳しい予感。
アクターズ+NOIRは是非見たいところ。MMAは時間が合えば。
と、色々想像するだけで楽しいですね。明日は曇りで一時的には雨も降るかもというお天気。天候は不安定ですが、何とか保って欲しいところ。明日は何時に福岡入りしようかな。やっぱ、交通渋滞も考えて朝一で入った方が良いかな。でも朝一で入ったら3時間ほどすることがないんだよな。迷っちゃうぜ。
参照URL