読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

16:00- 東京女子流 ミニライブ「東京女子流がガンダムと出会う!」 USTREAM 静岡ホビーフェア会場 を見ながらだらだら書く

15時30分すぎからお散歩USTあり。ガンダムが画面に映らないようにスタッフが苦慮w お台場でガンダムを見たときと対比して語るめいちゃん。足元配信。模型と写真を撮るメンバー。ちょっとしてお散歩UST修了。雰囲気は伝わったかな。
16時。1回目に引き続き、DJの煽りの後にメンバー登場。登場後、そのまま歌へ。1曲目「ヒマワリと星屑」。カメラは遠景から、メンバーを舐めるように。ゆりちゃんのダンスは腰の入れ方がちょっと足りないかな。ひーちゃんは腰入れすぎだけど。ひーちゃんソロ歌のあとの表情が凄いかっこいい!!ゆりちゃんはステージ度胸が半端ないな。ひーちゃんゆりちゃんあぁちゃんの、歌の繋ぎがかなり気持ちいい。1回目より、2回目の方が良い感じ。ダンスのそろいもバッチリかっこいい!
MC。自己紹介。ひまわりとスタンドマイクの回収。1部と2部の間にしたお散歩のお話し。みゅとゆりは剣玉に夢中になってたらしい。ひーちゃんは奥で衣装の調整(?)。シャアの話題とかをめいちゃんが。親御さんの影響?
2曲目「Love like candy floss」。今回の全員での歌い出しのユニゾンは、聴けるレベルではあったかな。ダンスのそろいも良い感じ。ひーちゃんのソロ部分、なんか慎重だ。あれ?画面がホワイトアウトした!お、リロードしたら戻った。あぁちゃんソロの部分から。復帰はしたけどプチプチ。間奏ダンス。めいちゃんひーちゃんがならぶダンスは躍動感あって良い。やっぱりひーちゃんはノド調子が悪い感じだなあ。真昼の魔法。ひーちゃんの表情いい! ちょっとサビが間延び気味に聞こえるかも。ステップ中心のダンスもちょっと緊張感がないかも。
3曲目「鼓動の秘密」。円形になる最初のところは、目線を外すのがかっこいいな。サビのダンス、ひーちゃんが良い。あぁちゃんもなかなか。2番の出だしのひーちゃん、危なかったけど上手く捌いた。ちょっと合わせた歌声がキチャナイ。ゆりさんはダンスがやや省エネになることがあるな。お、ラストのサビのダンスは綺麗にそろった!そろうとかっこいいなあ!最後の決めも良い感じ!
MC。みゅちゃんからお知らせ。アルバム発売とツアー。4都市の紹介で笑っちゃうみゅちゃん。広島が初めてだからドキドキしちゃうとのこと。めいちゃんは、お客さんが来てくれるか心配とのこと。先行予約についてめいちゃんが説明。入会について議論になる。ひーちゃん曰く一週間くらいかかっちゃう><と心配 ゆりさんが議論をまとめて「みなさんでなんとかしてください」w 「おんなじキモチ」の振付講座。
4曲目「おんなじキモチ」。歌声強めで新鮮。安定のおんなじキモチ。楽しいわあ。ちょっと位置取りがずれてないかな。カメラの位置のせいかな。楽しそうなみゅちゃん魅力的だわ。パクパクはめいちゃんひーちゃんの振りがかわいい!間奏ダンスはちょっと物足りないかな。この曲だけはユニゾンも綺麗なんだよな。今回はカメラがあんまり動かないから、安定してみられるな。迷いがない感じ。
ラストは「頑張って いつだって 信じてる」。全曲終わりに舞台袖に行くメンバー。ボンボン有り!!片手だけだけどね。左手にマイク。右手に白手袋とボンボン。この曲は高まるわー!お、みゅちゃんのダンスの腰の入れ方がかっこいい!セリフもきっちり。このあたりの流れはほんと最高だわ。ダンスの揃いはめいちゃんがちょっと早い感じ。でも全体としては気になるほどじゃなく、とっても楽しい。いやむしろ最高だな!女子流楽しい!
最後にお礼を言って、握手会の告知。ワンマンライブの告知。「東京女子流でしたー」で修了。ひ「握手会でね」。舞台袖で一番最後に一礼するめいちゃん。空を写すカメラ。これで今週のUST終わり。次のイベントが楽しみだ。