起立! 礼! 着席! 051108

今週も至福の一時。夏休みに出された課題については佐紀ちゃん以外進んでいない様子。
未だトマト嫌いな友理奈ちゃん。青臭さがいやなのかな。
人見知りをしないようにという雅ちゃん。もとが明るいからそのままで良いと言われ「えへへへ」と照れた感じがとても可愛らしいです。
身長を伸ばすという佐紀ちゃん。もう145cm(半年で3cmプラス)と語尾を上げて誇らしげに語る。一番の成長頭(170cm近く)の熊井友理奈ちゃんは、自分が伸びてる気がしないという発言で皆をビックリさせる。熊井ちゃんならではの、微妙な乙女心でもあるのでしょうか。
茉麻さんの課題は「滑舌よく喋る」。それを説明している時点で、舌が回ってないのが微笑ましい。さ行とかが苦手らしい。みんなに滑舌の悪さは気にならないと言われうやむやに。それもまた良し。
対決では久々に熊井友理奈ちゃんが勝利。勝利の実感があまりない様子で、新鮮のリアクション。負けん気の強い友理奈ちゃんの勝利は微笑ましい。景品もみんなに「かわいー」と言われる良品で、良かったね、友理奈ちゃん。
あと、ゲームの順番が「若い順」といわれ、「(自分が)お年寄りみたーい」と叫ぶ佐紀ちゃんが凄まじく可愛らしかったです。