POP JAM

モーニング娘。「直感2」。衣装はこちらの方が個性が表れてて良いと思う。小春ちゃん亀井ちゃん可愛い。高橋頑張ってるんだけど、この楽曲じゃどうしようもないね。これって、誰に対して売るつもりなんだろうね。ファンもファンじゃない人も納得できない気がする。よっぽどのヲタでもキツくないっすか? 小春ちゃんとキッズで新ユニット作って、新しい楽曲で冒険して欲しいね。これ、少なくとも僕は納得できます。
玉置成美Get Wild」。ふーん。で、これを見て誰が喜ぶの? 唄もダンスも中途半端。「Get Wild」って、もっとドキドキする唄だったような気がするんだけど、全然ドキドキを感じなかった。
FictinJunction YUUKA「焔の扉」。おお、See-Saw梶浦由記のユニットっすか。梶浦由記は嫌いじゃないけど、音を飾りすぎるきらいがあるから苦手だ。See-Sawでは石川さんの素晴らしい歌声が見事に音楽に消されてしまってた。で、この歌だけど、やっぱ唄が音楽に埋もれている。ってか、熱心に演奏してるピアノが全く聞こえないっす。
アンジェラ・アキ「HOME」。結構グッと来た。やっぱ、僕はアコースティックライブが大好きです。歌唱力で言えばこのレベルの人は結構いる。でも、ピアノの弾き語りと歌声から生み出される情感が何とも言えず良い。メロディーはどこかで聴いた感じなんだけど、それでも力強さがあってアコースティックライブの魅力満載。ちょっと引き込まれた。他がこのメンツでは当然か。
愛内里菜「ORANGE★NIGHT」。わからない。
ELT「きみの て」。誰が支持してるんでしょうか、今の持田を。しっかり唄えよ、なんて思っちゃったりしちゃったりなんかしちゃって。今の持田からは何も伝わってこないよ・・・。