ひっきー

どうにも疲れがとれないので、今日は一日家で休養。取り溜めたビデオも見ることが出来なかった。慶次郎縁側日記2の最終話だけは早めに見ないとな・・・。
ここ最近から家計簿をつけてます。「FPが作った家計簿」というソフトを使っているのですが、なかなか毎日楽しんで家計簿をつけることが出来てます。日々のレシートを科目にしたがって入れるだけで良いし、入れた結果はすぐに数字と表にしてみることが出来ます。家計簿は継続こそ力なり。継続するからこそ、自分の傾向が見えてくる。このまま続けばいいな、と思ってます。
ボーナスで購入した「iPod nano」ですが、なかなか楽しんでいます。ただ、難点はプラグで繋ぐたびにイヤホンジャックを抜かなければいけないところ。今はまだ良いけれど、接続が悪くなるんじゃないかと気が気がではありません。音に関しては結構気に入ってます。ヘッドフォンは以前から使ってるインナーイヤータイプを継続して使っているんですが、なかなかいい音。値段以上の満足感が得られます。そして何より、軽さと薄さ。胸ポケットに入れていても何も感じないくらい。ん〜。まだ2日しか経ってないけれど、ちょい満足。