クリスマス

いつから僕は、明石家サンタが嫌いになったのだろう。あんなに楽しみにしていたのに。テレビバラエティの、芸人至上主義には飽き飽きしている。最近、明石家さんま島田紳助がテレビに出ているのを見ると、とたんにその番組を見る気が失せる。世の中にはもっともっと面白いことがあるのに、地上波で流れるものは同じものばかり。僕の欲しいものがそこにはない。特に、ゴールデンタイムと言われる時間は、ほとんど空っぽだ。
クリスマスはテレビをつけず、ゆったりと過ごす。インターネットラジオで聴くアメリカのクラシック番組は、延々とクリスマス特集。これがとても心地よい。音楽をかけながら、溜まっている本を消化したり、ゲームボーイウォーズをちくちく進めたり、部屋を片付けたり。
そういえば、購入した本が山になってきたのでカラーボックスを買ったんだった。仕事上転勤族なんで、あまり物を持つのは良くないんだけどな〜。でも、本って、特に気に入った物は捨てられないし、売ることも出来ない。独身者なのにこれだけの荷物があるってのは、厳しい。転勤→引っ越しの時はどうしようか・・・。その前に掃除もしなきゃ。