面白い! 冬季オリンピック!

冬季オリンピックといえば、夏のオリンピックに比べて面白くないともっぱらの評判でしたが、なにこれ? 今年の冬季オリンピック、ムチャ面白いんですけど! モーグルとかもどんどんハイレベルになってるし、今日放送されていたモトクロスのスノボ版・スノーボードクロスとか、競輪のスケート版であるスピードスケートパシュートとか、面白すぎ。ルール的にはまだこなれて無い面もあるみたいだけれど、この迫力・展開・スピード感がたまりません。選手たちは素直に自らの喜びを表現するのも見ていて気持ちが良い。かと思えば、カーリングのように、展開はゆったりしているけれど手に汗握る展開が繰り広げられてたりするし・・・。冬季オリンピック、目が離せませんな。
日本人選手のメダルがないとか言う以前に、競技自体の面白さが目につく良質なオリンピックです。ますます寝不足な日々が続きそうです。
でも、昔ながらのクロスカントリーとかスピードスケートとかジャンプとかは地味な印象がしますな・・・。