轟轟戦隊ボウケンジャー Task.3 覇者の剣

今回のプレシャス(お宝)は、諸葛孔明の鍛えた三種の武器。トンデモ設定だし"最強軍師"って酷いなぁw。でも、許せる範囲。歴史の考証とか、この番組の場合はどうでも良いことだしね。新しい敵組織登場。ダークシャドウ。闇の忍者の末裔だそうです。山崎真実が青い忍者スーツを着て戦います。首領がフクロウで、いかにもクールで強そうなスーツの人も居て、今後の活躍が楽しみ。
本日の冒険場所はセキュリティの厳しい会社。侵入者検知排除のためのレーザーをかいくぐる! いいねぇ。一つ一つでちゃんと「冒険」というテーマを大事にしてるところに好感が持てますな。メカ戦のミニチュアが超単純な作りだったりしたけれど、ロケの頑張りが見える分許せますな。結構良いよ。楽しいよ。ボウケンジャー。アイドル好きにも見所多いしね。
次の冒険の舞台は雪山! おお、これも楽しみだ!