仮面ライダーカブト 第06話

ああ、だんだん天道が格好良く思えてきたよ。やばいな。ハマリかけてる。ゼクトの拘束を受ける天道。捕らわれながらも主導権を握り続け、しかも近しい人間に対する優しさを忘れないところにグラッと来た。俺は駄目だな。っていうか、ゼクトの尋問下手すぎ。
敵役のワームの知能指数の高さが表れた回。意識も持っているし目的意識も問題解決能力も持っているとなると、今後の人間側との関わりが問題になるね。ストーリー的な深みも増えてきて、ますます楽しみが増えるな。
ストーリーの主部分が天道の人間らしさの描写だったため時間は短かったが、アクションは相変わらずハイレベル。港での戦いって言うシチュエーションもイカす。カメラワークも凝ってる。