近接

昼過ぎ起床。部屋がもろに南面しているので、昼間が異様に暑い。しかもカーテンが薄いので休むには不向きだ。
せっかくなので街に出てみる。バスで8分ほどで中心街というのは凄いな。歩いていける距離だ。ま、街に行ったからって何かあるわけでない生活をしているわけなんだけど。昼食を取ってぶらりとしてコーヒー飲んで2時間ほどで退却。自転車を買おっかなと店を覗いてみたりした。
帰宅後やる気も起きず、だらだら。昨日放送された電脳コイルを3回見る。相変わらず凄い。更に凄いのはこの伏線が完全に回収されそうなところだ。とにかく凄い。あとは本を読んだりDVDを流しっぱにしたり。新書の「1997- 世界を変えた金融危機」がべらぼうに面白かったり、℃-uteの春コンDVD収録の「ディスコクイーン」を1時間ループしたりした。
気付けば夜中の12時を過ぎていて、明日の仕事のことを思い出し、死にたくなった。