ドラマ「どうする家康」第15回 姉川でどうする! ツイートまとめ

ツイートまとめ


mfluder @mfluder_kurage
ナレ金ケ崎の退き口 #どうする家康


2023-04-23 20:16:26
中村 @nakamuraou
明智光秀も頑張ったんだけどな!金ケ崎!!


2023-04-23 20:17:22
中村 @nakamuraou
ク、クソウ!俺たちは金ケ崎の戦いをなんやかんやでしか知らないから秀吉の言うことが嘘かどうかわからねえ!!


2023-04-23 20:17:47
mfluder @mfluder_kurage
あれ?明智殿は金ケ崎の退き口で対応してないの? #どうする家康


2023-04-23 20:18:29
mfluder @mfluder_kurage
なんで耳元でささやくのw #どうする家康


2023-04-23 20:19:24
浅羽ネム💤 @asanem800
何で耳を噛むの


2023-04-23 20:19:34
mfluder @mfluder_kurage
家康はいつか信長の愛に気づくんだろうな #どうする家康


2023-04-23 20:20:07
珪素 @keiso_silicon14
信長、これまで俺様系イケメンで通してきたのになんか急に気持ち悪い距離の詰め方してきたな……。


2023-04-23 20:20:09
亜姫篤 @gameura
なんで耳噛んだの?ねえなんで耳噛んだの? #どうする家康


2023-04-23 20:20:12
一二三 @nunonofuku123
この信長が「将軍足利義昭の出陣要請だから家康したがったほうがいいけど、信長的にはどっちでもいいよ」は資料残る返答なんですが、姉川合戦でなくその後の朝倉義景反撃時。 #どうする家康


2023-04-23 20:20:44
死魚 @siniuo
そうだわこいつ耳が性感帯だった ここで側室回が生きてくるってワケ ボケがよ


2023-04-23 20:21:21
mfluder @mfluder_kurage
帰ったの? #どうする家康


2023-04-23 20:23:13
mfluder @mfluder_kurage
阿月ちゃんの死はなんだったんだ… #どうする家康


2023-04-23 20:23:45
mfluder @mfluder_kurage
優しく教えてくれる信長殿w #どうする家康


2023-04-23 20:26:21
mfluder @mfluder_kurage
信長の愛情表現が下手すぎるw #どうする家康


2023-04-23 20:27:10
mfluder @mfluder_kurage
もう、信長の愛が面倒くさいw #どうする家康


2023-04-23 20:27:49
ジスロマック @yomooog
なんかもう悪役令嬢織田信長に片脚突っ込み始めてるの面白いな(誤解されてるだけで結構良いキャラなのも含めて)


2023-04-23 20:28:40
mfluder @mfluder_kurage
今回はあんまり回想ないな。良いことだ #どうする家康


2023-04-23 20:28:49
ぬえ🦅 @yosinotennin
(瀬名いわく家康は耳弱いというのを、信長がまるで知っているかのようだけれど、そもそも第一話で信長が竹千代の耳を齧るように口を寄せてましたよね…?【可愛いのう、白兎のようじゃ。食ってやろうか!】まさかアレで弱くなったって設定じゃないですよね)
#どうする家康


2023-04-23 20:29:23
ヒノッチ @hinocchi
コンフェイトウといい一番槍といい、信長からしたら目をかけているつもりなのに、ツンデレすぎて家康からはイビリと受け取られてるの気の毒だな。 #どうする家康


2023-04-23 20:29:49
mfluder @mfluder_kurage
まだ信長くんの愛に気づけない家康くんでした。もどかしいね! #どうする家康


2023-04-23 20:30:53
浅羽ネム💤 @asanem800
信長様の愛情表現がわかりにくすぎてパワハラとしか思われていない(ノ∀`)


2023-04-23 20:31:02
ジスロマック @yomooog
テレビゲーム「どうする家康」の嫌われもの悪役令嬢織田信長に転生した主人公が天下布武を目指すアニメ結構ありそうじゃない?


2023-04-23 20:32:17
浅羽ネム💤 @asanem800
そして長政殿にも愛情表現が伝わってないからこんなことに(ノ∀`)


2023-04-23 20:32:25
mfluder @mfluder_kurage
皆殺しw #どうする家康


2023-04-23 20:33:36


mfluder @mfluder_kurage
信長くん。愛情表現が苦手なのにプラスして、家康くんと秀吉くんがナイスコンビと思い込んでる?w #どうする家康


2023-04-23 20:34:30
mfluder @mfluder_kurage
家康くん!それはダメだよ! #どうする家康


2023-04-23 20:35:19
mfluder @mfluder_kurage
そこから見張るのかよw #どうする家康


2023-04-23 20:35:32
mfluder @mfluder_kurage
三河武士きたあああああ #どうする家康


2023-04-23 20:37:23
mfluder @mfluder_kurage
三河武士の、若者たちの掌返しが面白すぎるw #どうする家康


2023-04-23 20:37:58
mfluder @mfluder_kurage
こんなふうに渡河するのか #どうする家康


2023-04-23 20:38:30
mfluder @mfluder_kurage
動かない家康くんにドキドキ興奮してる信長くん、面白すぎる #どうする家康


2023-04-23 20:39:39
mfluder @mfluder_kurage
水野殿の軽蔑しきった目が最高だな #どうする家康


2023-04-23 20:40:17
mfluder @mfluder_kurage
信長くん。せめて来る浅井朝倉勢じゃなくて、家康くんしか見えてないじゃんw #どうする家康


2023-04-23 20:41:33
mfluder @mfluder_kurage
これ、関ケ原の前フリだよな #どうする家康


2023-04-23 20:41:51
mfluder @mfluder_kurage
夜も全く眠らない信長www #どうする家康


2023-04-23 20:42:02
mfluder @mfluder_kurage
もう家康くんしか目に入らない信長くんでしたw #どうする家康


2023-04-23 20:42:34
mfluder @mfluder_kurage
鳥居殿だけが天下を見れてるの、ちょっと面白すぎる #どうする家康


2023-04-23 20:43:10
179@擁護派 @yougoha
それはそれとして浅井朝倉勢、ライダーやプリキュアの変身待っててくれる敵並に待っててくれるな


2023-04-23 20:43:12
mfluder @mfluder_kurage
敵は本能寺にあり、じゃん #どうする家康


2023-04-23 20:45:17
mfluder @mfluder_kurage
おっせえわって感じの酒井殿の表情。そして鳥居殿は無表情。家臣たちから距離が出てきてるな #どうする家康


2023-04-23 20:46:06
mfluder @mfluder_kurage
信長くん、嬉しそうすぎるw そして家康くんが動いてようやく全軍突撃命令で、先方を家康くんに決めさせてやってるw #どうする家康


2023-04-23 20:46:59
成瀬忠詠 @naruseeigo
家康が自分の味方として戦ってくれたので信長ゴキゲン!!ただし家康からの好感度は超絶下がった #どうする家康


2023-04-23 20:47:41
mfluder @mfluder_kurage
喉輪w #どうする家康


2023-04-23 20:47:53
mfluder @mfluder_kurage
また耳元w #どうする家康


2023-04-23 20:48:04
mfluder @mfluder_kurage
また噛んでるw #どうする家康


2023-04-23 20:48:21
mfluder @mfluder_kurage
信長くんの愛情表現www #どうする家康


2023-04-23 20:48:40
天河真嗣@人呼んでカクヨム界のコンデ・コマ @tenkawa_shinji
#どうする家康 くっそ長いお耳キッス♥を見せられている織田家臣と光秀、どんな気持ちなんだろう(笑)


2023-04-23 20:48:42
ハルキ🕊️ @haruki_izumu
耳噛むシーンをねっとりとするな、明智殿ですら目を逸らしただろ。#どうする家康


2023-04-23 20:48:42
ジスロマック @yomooog
今これプレステだったら「白兎」ってトロフィー回収したとこでしょ


2023-04-23 20:48:45

mfluder @mfluder_kurage
信長くん。浅井を取り逃したことよりも、家康くんが裏切らなかったことにムチャクチャ喜んでるだろw #どうする家康


2023-04-23 20:49:15
生麦生米比呂ころく @hirokoroku
市「兄(信長)は一度裏切った者を決して許しません」
織田信行「えっ」
林秀貞「えっ」
柴田勝家「えっ」
松永久秀「えっ」
荒木村重「えっ」
#どうする家康


2023-04-23 20:49:44
珪素 @keiso_silicon14
でも家康なら一度二度裏切っても許しそうだから、正確に言えば「お気に入りじゃない裏切り者」は絶対ゆるさなさそう


2023-04-23 20:50:33
いが(たろに) @iga_iganao
ローマだからたくさん金塊がある、ローマだから #どうする家康


2023-04-23 20:51:24
mfluder @mfluder_kurage
この信玄の黄金渡しが、後世のクレーンゲームである #どうする家康


2023-04-23 20:51:36
かな ドラマ鑑賞アカ @kanadorama
#どうする家康 白兎殿、耳が弱い(瀬名談)は信長も既知なの…?あれは威嚇じゃなくて愛撫なの…?


2023-04-23 20:53:10
ハルキ🕊️ @haruki_izumu
あれ、ちょっと武将らしくなったんじゃね? という評はどこへ言ったんだ、家康。 #どうする家康


2023-04-23 20:53:20
mfluder @mfluder_kurage
浜松爆誕 #どうする家康


2023-04-23 20:53:35
mfluder @mfluder_kurage
巨大な船を作ってるの、前作鎌倉殿の嫌な記憶が蘇るな #どうする家康


2023-04-23 20:54:32
mfluder @mfluder_kurage
ナレと現地民の目の違いw #どうする家康


2023-04-23 20:54:48
mfluder @mfluder_kurage
団子屋ババア再登場 #どうする家康


2023-04-23 20:55:06
mfluder @mfluder_kurage
この作品。こういうシーンを度々入れ込んでくるよな #どうする家康


2023-04-23 20:56:09
mfluder @mfluder_kurage
信玄公、そこはどこなんですか?w #どうする家康


2023-04-23 20:56:39
mfluder @mfluder_kurage
あのとき家康に起こってた信玄公はどこに行ったの?w #どうする家康


2023-04-23 20:57:01
令和の土星人。'23@ワクチン4度接種&インフル接種完了 @4568Ts
成長著しい井伊虎松(満9歳)
#どうする家康 pic.twitter.com/LE65kO759Z


2023-04-23 20:57:38

mfluder @mfluder_kurage
井伊じゃん 暗殺者なの? #どうする家康


2023-04-23 20:57:48
高枝景水@5/5コミティア144“と”64b @namazudou
井伊虎松の初登場、「少年漫画で中途加入してくるメインキャラの、インパクトある登場シーン」としてあまりにも満点すぎて痺れた(笑)。
美少女から男の声がするのが何より良い(笑)。
#どうする絵
#どうする家康 pic.twitter.com/a748LtEsfF


2023-04-23 20:57:53

亜姫篤 @gameura
井伊谷終了のお知らせ #どうする家康


2023-04-23 20:58:26
mfluder @mfluder_kurage
字幕だから名前が出たのか。ネタバレだったのかw #どうする家康


2023-04-23 20:58:31
山本八重さん🌸 @aizu_sniper_yae
成長著しい井伊虎松…?
#どうする家康 pic.twitter.com/EHcv5I25oY


2023-04-23 20:58:46

加加阿99 @netinago99
#どうする家康 満を持して登場した我らが赤鬼、美少女な井伊虎松の初台詞が「クソッ!」なのは笑う。


2023-04-23 20:59:09
さとひ/渡辺裕子(仕事用) @satohi11
信長の、白うさぎ家康への、あまりにもこじらせた愛が重すぎるんじゃよ…食べちゃいたいくらいかわいい、という気持ちは、わかる気もするがわかりたくないぜ…

#どうする家康


2023-04-23 21:00:08
mfluder @mfluder_kurage
今日は久々に面白かったな。よくわからんぽっと出のやつの回想もなかったし。やっぱ信長くんと家康くんの愛情のやりとりは面白いな #どうする家康


2023-04-23 21:00:25
ジスロマック @yomooog
どうする家康、面白いとこが「誰もが知ってる戦国の英雄を濃い俳優が演じてる時・むやみやたらに派手な演出をしてる時」で、面白くないとこが「どうでもいいキャラに無から回想を生やしてる時・どうでもいいキャラのせいで有名武将の格が下がってる時」だから、あまりに得意不得意がキッパリしてる


2023-04-23 21:00:40
もるだー @mulder_UI
新章に入っていよいよ徳川四天王最後の1人、井伊直政が登場か。というかニチアサ民には仮面ライダージオウのタイムジャッカーのウール君なのよね〜
#どうする家康 pic.twitter.com/PAKlBxh70N


2023-04-16 23:10:45

ぴあ(エンタメ情報アプリ) @app_pia
\#板垣李光人 さんインタビュー/

大河ドラマ『#どうする家康』出演直前!

徳川四天王のひとり・井伊直政を演じる板垣さんに
現場での様子や主演の松本潤さんとのエピソード、
作品に懸ける想いを伺いました。

lp.p.pia.jp/article/news/2…

サイン入りポラ🎁も!
@nhk_ieyasu @itagaki_rihito


2023-04-21 08:19:50
mfluder @mfluder_kurage
これ、家康と虎松の衆道とかやらないの? #どうする家康


2023-04-23 21:01:23
mfluder @mfluder_kurage
大好きな家康くんを追い込むことで自分を裏切るか裏切らないかでゾクゾクして、最終的に裏切らず自分を選んでくれたことに昇天してた信長くんという描写。変態すぎるだろw #どうする家康