王様戦隊キングオージャー 第35話「泣くなスカポンタヌキ」

ラクレスさま。ダグデドに膝をつくんだな。でも表情はかなり屈辱を感じてるっぽい。
すずめちゃんまでダグデドに礼してたのは、ラクレスについていった以外に、何かあるのかしら。
「ぶっ壊す」って、なんか聴いたことがあるフレーズだ。
ドゥーガさん。そんな難民が飛行機にしがみついたみたいな移動してたら死ぬぞ
ヤンマ総長。やられたのか。
ドゥーガさんが全部説明してくれるぜ!!
カグラギ殿まで来た。
ンコソパのみんなが使ってるヘッドホンがこう繋がるのか。
お、ンコソパ解放を最初にする理由が明示されるの、良いな。
ヒメノさま、取り返したの?どうやって?
テッペンコンピュータ。そんなマザーを使ってるの?偽札作ってたシオカラ。昔のシオカラ、今と全然ちがうぜ!急にハイローの世界になってきた!
ンコソパは王が退いた後は空位だったのね。で、ヤンマ総長も潜伏してたと。
オスオスwww なにこれwww
テッペンコンピュータ。そんな手作りノートPCなんだ。
ヒルビル出てきた!
カグラギ殿のブレンバスターw
カグラギ殿は「己すら裏切るもの」だからヒルビルの洗脳が効かない(わけがわからない)
おお、ヤンマくんの変身をワンアクションごとに映すの、かっこいい!
耳栓してたからヒルビルに気づかないシオカラ。で、耳栓はずしてヒルビルの誘惑を受けるシオカラ。ちゃんとしてる!
なんだこのクレしんのCMは…
釘バット!!!
シオカラの意志の力すげえ
別にテクノロジーはゼロから一を生み出すものではないよね???
演者も演出も頑張ってるんだが、脚本が自己陶酔してる感じあるな
ここからヤンマの革命が始まったのね。
シオカラの役の人、全力演技だな。・
そうだよね。テッペンコンピュータを壊すよね!
テッペンコンピュータじゃなくて、人こそ「国の命」ってことだよね
そしてンコソパは奪われ、廃墟になった…。テッペンコンピュータで都市を維持してたが、一気に荒廃したってことかな?
これからヤンマの国興しが始める…
「スカポンタヌキ」はシオカラのことだったのかな。
五番勝負で、一番最初に負けて国が滅びてるの、展開として良い。
え?次週、どういうこと?ドラクエ5が始まるの?