岩田さゆり「Thank You For...」

レビュー書いてなかった。十分に聴けたのでそろそろ書いてみる。歌手ではない岩田さゆりのファーストアルバムだけど、だからこそそつなく整っているという印象。確かに歌唱力はないし、加工しまくりである。だけど、アイドルソングだけに、手練れの作曲家が作っているので、安心して聴いていられる。そこらのパッと出のガキが書いた曲でない安心感は大きい。
曲としては、歌唱力の問題もあって、バラード主体。その分、全体を通してのインパクトは薄い。失敗ではないけれど、かといって心を強く揺さぶられる感覚もない。アルバムを通しての世界観は破綻していない。つまり、アルバムをそのまま聴いても疲れない。これは大きい。たまに聴く分には、気分転換になって良いかも。