多忙

今日も忙しかったー。帰ったらバタンキューで、夜中に起き出してしまいました。しかし、冷えますね。明日は雪が積もるかも?と言うニュースもあり、戦々恐々としています。雪が降ると営業のための交通手段がかなり狭められてしまう上、渋滞もありますしね。
夜中、NHKでは高専ロボコン地方大会が放送されてます。やっぱりロボコン高専大会だよね。未完成ながらも魅力的なロボットの数々。一つ一つにドラマが見て取れます。結局はそつなくシンプルに作ったチームが勝つとは思うんですが、一発屋的なロボットが大好きな僕としては、ルールすれすれの汚いロボットの活躍も楽しみなところ。でも、これって地方大会は全て夜中の放送で、とても普段の生活では追えないのが実情。録画しても見れないしなあ。一応九州大会だけは押さえるようにしているんですけどね。
新しいカレンダーを貼りました。来年は、Berryz工房℃-ute新垣結衣の三頭体制です。今年のもまだ貼ってあるので、部屋には6枚のカレンダーが飾られています。新垣結衣のカレンダーは一輪の花を持ったアップ。美形です。℃-uteはスタジオ撮りの全員撮影。寝そべってポーズをつけています。スタンダードですね。そして、Berryz工房はロケで、オシャレなショップの前での全員写真。横一列に並んでいますが、ファッションも表情も並びも、どれもどれも素晴らしい。1月からは、めくって画が変わるので、短い間の写真になりますが、毎日眺めるだけで楽しい気分委なること請け合いのカレンダー群でした。