紅白歌合戦流し

鈴木亜美。ダンサーが若くなってる。前は中年ダンサーだったのに。この曲は好き。紅白仕様?(バックはAAAの男子だったそうです)
布施明「少年よ」。仮面ライダー響鬼たちがバックで、デパート屋上状態。布施明の歌唱力に勝てるのは松崎しげる位だろう。
氣志團。裏番組あおりで格闘物まね。やるな、事務所。ざっと見でも、高田社長・ボビー・曙・吉田・小川・若貴兄弟を確認。曙はマケボノまでやる徹底ぶり。今年の歌は売れなかったけれど、そしてまたヅラネタだったけど、僕は評価したいな。ヅラ後が「皇帝陛下のステキカット(長谷川哲也「ナポレオン」)」状態で、ほくそ笑んだ。
森山直太朗。朝ドラつながりで晴れ着の黒川芽以。もきゅちゃん可愛い。
倉木麻衣。ジーンズをオンザブーツで。空挺部隊だな。歌・表情が不安定。
平原綾香。ハープ。美しい。好きになっちゃいそう。
スキマスイッチ。事務所の演出がダサイ。
ゴリエ。ジョアンがいない。ジャスミンってこんなにゴツかったっけ?
WaT。マイクが倒れるハプニングにも負けず、笑顔で歌い続ける二人が気持ちいい!!
グループ魂。期待されてたが、駄々滑り。出したの失敗でしょ。この滑り具合が良いという奴の気が知れない。甘やかしちゃ駄目っしょ。
aiko。すっかり年末歌手だ。
中島美嘉雪の華。この衣装は駄目だよな。選曲も去年の曲なので何か乗れない。スキウタの一番の被害者?
要る分だけ編集。4時間25分が55分に短縮。経済的。