帰省

朝に帰省。ま、来るまで40分のところだから、いつでも帰れるんだけどね。んで、新年のご挨拶と新年の儀式(?)。お屠蘇は赤酒。甘ったるいのであまり飲まない。兄と最近の話を少しして、部屋で寝る。ううっ腹が痛い・・・。朝食べたブリの刺身が当たったみたい。兄と交代交代でトイレに。
夕方、コーヒーを飲みに行く。島本和彦吼えろペン」を読みながら。ううっ、熱い!熱いよ!富士鷹ジュビロ先生!!中の人である藤田和日郎先生は中学時代「うしおととら」で熱いモノをくれた人。でも、近著の「からくりサーカス」は終わってから集めようと思って、結局40巻を超えてもまだ終わっていないことから、まだほとんど読んでない。ごめんなさい。買います。
夜中、大晦日〜正月の番組を編集。下らないのが多かったので、さくさく切っていった。HDDプレーヤーにしてから、時間をうまく生かせるようになったな。TVで無駄なモノを見る必要が無くなって、僕は大万歳!