残業とスパムメール

延々と残業。疲れが抜けない。22時帰宅。金がないので、夕食はうまかっちゃんと食パン一枚。MMAプロデューサーズなんちゃらから桃のアルバム発売告知メール。プロデューサーズなんちゃらには一度だけメールを送ったことがあって、それを使っての告知メールらしい。希望してないメールが勝手に送られてくるってのはスパムの証拠だし、以前出したメールになんの同意もしていないのにそれを利用するってのは普通に個人情報保護法違反だと思う。とても不快に感じたので、迷惑メールとして受信拒否に設定した。
気付いたら朝。お風呂のお湯を入れっぱなしで寝てしまい、ガスが自動停止していた。客商売なのでどうしても風呂に入らなきゃならず、寒い中、室外の給湯装置をリセットしてシャワー。やっぱ疲れてるな。