20081116くもりのち晴れ

昼まで寝てた。昼からそそくさとお出かけ。今日は某大学にて資格試験。以前は片道1時間の道のりだったのだが、いまは20分でつくからなんとも自堕落っぽくて良い。試験はほぼ常識問題ばかりで、ほとんど勉強していなかったが、多分受かっているだろう。こういう常識問題を、テキスト買わせて受験料取って認定するってどうなんだろうね。しかもある基準点以上が合格って、常識問題としては納得いかないな。それで好いのかって思ったりもする。が、まあ、常識なだけに測定方法もなく、会社としてもこういうお墨付きがあった方が良いって事なんだろうけどね。1時間強で用紙を提出して帰途につく。弱い日差しに風が心地良い。帰宅途中で、お仕事の延長として某案件の写真を撮る。今度こそ仕上げなきゃ。時間が中途半端すぎるので特にやることもなく本を読んで時間をつぶす。新しい光学ドライブだが、認識がどうも変なのであちこち設定をいじったりした。
あー、CUTE×BEAT 東野田プリズンブレイク。行きたかったなあ。。。