20080316晴れ

4時過ぎまで起きていたが9時には起床。昨日の残りのカレーを食べる。身体がだるく、のども鼻も調子が悪い。風邪の症状が着実に進行しているようだ。エイヤと身を起こし、お出かけ。コインランドリーの乾燥機に洗濯物を放り込み、某ショッピングセンターへ。地元のダンススクールの発表会を見学。練習が基本週1とのことで、まあ、それなりなのだけど、ダンスを楽しむという点ではこれでも良いのかなとか思った。MJとかが特別なんだよね。みんな楽しそうにしていたし。家族連れやら一見さんやらで大盛況。昼過ぎには発表会終了。洗濯物を回収し、図書館に「歴史 上」を返却。「歴史 中」とジェームズ・ジョル「第一次世界大戦の期限」を借りる。食事と取りたかったが時間が時間なのであちこち混んでおり、我慢する。その足で別のショッピングセンターに足を運び、こちらではキッズファッションショーを眺める。キッズスタイルなきあとニコラがこちら方面に進出するというちょっとわからないキッズファッション業界なのだが、どうなんだろう。こちらは可もなく不可もなく。子供が緊張しすぎて泣き出すという微笑ましい一場面も。その後、ショーも早々に切り上げ、弁当等を買い込んで帰宅。ビール片手にF1開幕戦ですよ。でも、見事に途中で寝落ち。19時過ぎに目覚める始末。誰が勝ったのかレース展開がどうだったのかすらわからないという大変困惑した状況に陥ってしまいました。
22時のオシャレイズムに堀北真希さん。とても魅力的。堀北さんといえば、デビュー当時は美形過ぎて逆に入り込めなかったんだけど、年齢を重ねる事に魅力的に感じるようになりました。ちょっと前までなかなか数字の取れないドラマに出続けてきて、それでも果敢に攻める姿勢には感嘆しましたし、そしてついに数字のあるドラマを幾つもものにしたときにはほっと安心したりもしました。今日の放送では彼女の個性的な一面も垣間見えて彼女の芯の強さを感じることが出来ました。人間味の深さが彼女自身の魅力を増幅しているように思いましたね。今後も要注目な堀北真希さんです。
渋谷桃子さん、もう21歳なのかー。鉢嶺さんもそうだけど、こういう素敵なヒトたちが昔からずっと頑張ってて、今もずっとひたむきで居ることが伝わってくると、なんだか私まで頑張らなくちゃなと思いますね。彼女たちの存在そのものから元気を分け与えてもらっているって感じで、非常にありがたいことです。まだまだ活躍のほどを願ってます〜。