20080329晴れのち雨 お城をバックに。須藤さん出演の夢。



午前5時前起床。自転車でお城へ。何時ぐらいに着くのか予想が付かなかったので早めに出たら、15分ほどで到着。まだ空の暗い二の丸公園にて、木の根本に座り込み、夜が明けるのを待つ。上弦の月が美しい。6時を過ぎると東の空から日が昇ってきた。太陽は、丁度お城の裏から上ってくる形だ。ふと周りを眺めやると、桜が咲いていることに気付く。なんだかまったく実感が湧かない。今年は昼間に全く外に出ていないからな。一時間ほど清掃活動をし、街で松屋の朝定食を食べ、帰宅。ぼんやりしているといつの間にか寝てしまっていた。
午後起床。部屋の整理。棚を綺麗に片付けた。半年以上見つからなかったPerfumeのライブDVDもようやく発掘できた。掃除をしながらドラマ「鹿男あをによし」のラスト4話消化。良かったな。良いドラマだった。多部未華子も良かったし、何より綾瀬はるかが良かった。見てて心和まされるとはこのことだ。奈良の街も美しかったし、最後まで見て本当に良かった。
夕食は、直前まで中華の予定だったのをキャンセルし、親子丼とうどんを食す。味はまあまあだけど、値段相応だと思えばまあ納得、ぐらいかな。夜の温泉に1時間つかり、ランドリーによって帰宅。TSUTAYAではBerryz工房ジンギスカン」DVDと嗣永桃子2nd写真集「momo16 ももいろ」購入。「ジンギスカン」のCDに関しては、結局最後まで購入する決心が付かなかった。4年間、CDはすべて買っていたのになあ。「momo16 ももいろ」は、ビジュアルクイーンとしての嗣永桃子にはあまり興味がなかったのだけど、夏の高校野球のイメージポスターのような表紙に惹かれて衝動買い。よく見たら、撮影はTakeo Dec.じゃん。うーん。でもパラパラとめくってみたら、もろにTakeo Dec.っぽい色味・ぼかしは気にならないわけではないけれど、表情も良いし、見せ方も工夫されてて、1stよりも好きかも。
ETVの「趣味実用番組ガイド」に弘道お兄さん夫婦が出ててびっくり&一寸笑。
今、酒を飲みながら、書くと予告していたエントリをいい加減書かないとしゃれにならなくなるなと思いながら、キーボード叩いてます。
今日見た夢に須藤茉麻が何故か出てきたので書いてみるテスト。地元の繁華街を2人で横に並んで歩いている。須藤さんは恋人ではないけれど、自分に気があるんだろうなという感じ。んで、突然「そういえば写真集をだしたの。一番最初に見てもらいたいから」と言ってくる須藤さん。なんでも携帯専用の写真集らしい。別になんてことはないけれど、しぶる素振りを見せながら購入する自分。歩いて話しながらパラパラと見ると、何故か須藤さんの名前が違う。???と不思議に思いながら歩いていて、じゃーねーと分かれ、須藤さんの行った方向にふと目をやると、お水系のお店。お店の源氏名で写真集を出したってことらしいことにハッと気付き、急いで手をとり、こちらに引き寄せる。事務所にナイショでそんなことしたらだめだよと必死で説得し、何かわからない様子ながらも「わかった」と言ってくれる須藤さんを抱きしめると、思った以上にガッチリした体格で、身体に柔らかさがあまりなくって苦笑、とかいう夢でございました。何かこれまでの体験が色々混ざってて、こんな夢見る自分キモスって感じだけど、なんだか起きた後ほのぼのした気分になったので書いてみた。妄想ばっかだな、自分。まあ、春先ですしね。