ミラチェアの背面破損について

ミラチェアの背面の破損が進んだ。
左側は購入した数年後に破損して、針金とかで補強して使っていたが、今回は右側が破損。
同じ箇所だから、力が加わりやすいところなのに強度が足りないのだろう。
破損したところが自分の背中に刺さって痛いので、補修することに。
針金で補強するのもアリだが、面倒だったのでビニールテープでぐるぐる巻きにする。割れてるのは一箇所だが、そこだけを巻くのは大変なデザインのため、そこのところをぐるっと巻いた。
とりあえずの補修で背中は痛くなくなったが、背面に体重をかけると、該当箇所に力が加わって、割れたところがきしむ感じがある。
そろそろ買い替えかなと思いつつも、高いし、ゴミ出しも大変そうだし、何ならまだ使えてるしということで、とりあえずこのまま使うことに。
でももう購入して10年は経ってるよね。十分つかったよね。そんなたくさん使ったミラチェアだが、次もこの形を買うかというと微妙。テレビを見たり本を読んだりくつろいだりするのには合わなかった印象。なによりヘッドレストがほしいなと。
次に買うならハーマンミラーかな。どうかな。

>

割れた背面を緑のビニールテープで補修した画像