トライパック45 (モンベル)

来週の出張用にモンベルのトライパック45を購入。紺色(ネイビー)。税込18,150円。手持ちにも肩掛けにも背負いもできる45Lのバッグ。

トライパック45
トライパック45

ボストンバッグは持っていたが安物のペラペラだったし、今年か来年に海外旅行もしたいと思ってたので、これを機会にと買った。
キャリーケースも考えたが、だいたいは一人旅だし、そんなには持たないだろうし、旅行しても数泊程度だろうから、これくらいでいいだろうと。あと、仕事の出張でも使えるデザインが良いかなとも思った。(ただしこの製品は表面にでっかく「mont・bell」の表示がある)
トライパックは30Lのものもあって1・2泊くらいではこれくらいが良いかなとも思ったが、値段も大きさもそれほど変わらないっぽいので、なら45Lでと。
税込で18,150円とそれなりにしたので、大事に使っていきたい。
あとは南京錠とか買ったほうが良いかなと思ったが、100均とかでも良いような気もするし、100均のだと重すぎてチャック部分がこわれたりしないかなとも心配。
一緒に、1500円払ってモンベル会員になったが、そんなに使うことあるかしら。登山とかしてれば会員になっても元取れそうだが、ほとんど街歩きしかしないんだよな。

出張に向けては、衣類圧縮パックも購入。500円くらいして、意外と高いんだなと思った。衣類圧縮パックはどちらかというと衣替えの収納の方で買わなきゃなと思ったが(なぜなら収納がパンパンになってるから)、そっちはもっと高かったので、今度の機会にしようと思う。