ひろがるスカイ!プリキュア 第40話 「なかよち エルちゃん結婚式」

急に研究を始めるツバサくん。
村の結婚。仲介人とかいないのか。ってか、建物が村にしてはかなり立派だな。
なんでツバサと結婚?手近にいる異性だから?
結婚式ごっこ? 本当にそれっぽい式までしてしまうの、遊びとしてはすごい危険だな。
プリンセスを奪うことの恐怖を王から怒られるって恐怖に置き換えるの、ツバサくんの倫理観が微妙になるのでちょっと悪手だが、それを描写する時間がないので、こういう手しかないか。
今回は、子供の解像度が高い話なのか。エルちゃんって、プリキュアとして大人になったりしてるから、わかりにくくなってる。
土下座までしなきゃいけないのか…。
また話と関係なく唐突に現れるスキアヘッドさんw
エルちゃん、プリキュアに変身すると脳が大人になるんだが、その負荷って大きすぎないかな…。
なんか今回、戦闘シーンに妙に力が入ってるが、話と分離しててわけわからんなw
このツバサくん。夫としてじゃなくて王国の騎士として、ってことかな。解決策としてはちょっと微妙だ。
倒されたら無言で素直に引き下がっていくスキアヘッドさんが面白すぎる。
なんかうやむやにした解決だった。
ヨヨさんは「ずっと一緒」じゃないのかな。多分一番最初に死ぬしな。