新型コロナワクチン接種5回目

昨年は11月に接種した新型コロナワクチン。1年経過でようやく5回目の接種。
12月半ばしか予約が取れなかったので本当はそちらで接種予定だったが、医療機関から「急に空きができたので、来れないか」との話しが2日ほど前にあり、早くできるならと、会社を抜けて接種してきた。
熊本市は、4回目までは集団接種会場があったが、5回目は集団接種をやっておらず、医療機関機関で予約しての接種なので色々面倒くさい。
今回はファイザーのコミナティRTU筋注(1価:オミクロンXBB.1.5)。
3回目まではモデルナで、4回目からファイザー。前回はとくに副反応とかなく、今回もないかなと勝手に予想。
いま21時で接種から6時間以上経過したが、特に体調不良等はなく、熱も平熱。
インフルエンザは10月末に接種し、今回新型コロナワクチンも接種したので、年末に実家に帰るときには十分に抗体ができた状態だろう。
よしよし。
接種の状況だが、昼過ぎに会社を抜け出して病院へ。病院について5分ほど待ったが、すぐに先生の診察をうけて、そのまま隣室で看護師のかたに接種を受けた。あわせて10分ほどで終了。今日は割りと空いてたってのもあるかな。そんなに悪い感じじゃなかった。ただ、この時期なので、背広の上着+セーター+ネクタイ+ワイシャツ+Tシャツを着ている状況なので、注射を打つタイミングでTシャツ1枚になるのは面倒であたふたしてしまった。それでもすぐ終わって良かった。
その後はすぐに会社に戻って仕事。特に体調不良を覚えることもなく、普通どおりに仕事をした。ただ、体調が悪くなる可能性もあるので、今日は定時で帰宅。
そして今22時。ちょっと腕が上がらなくなってきたかも。でも痛くはないかも。さてはて、どうなるやら。