完全ワイヤレスイヤホン「EarFun Air Pro 3」を買う

amazonで「EarFun Air Pro 3」を購入。6,790円。
ANC搭載完全ワイヤレスイヤホン。
いま使っている「SOUNDPEATS Truengine 3SE」は、ノイズキャンセリング機能はないが、音質にはそれほど不満なく、まだ現役で使用中。3年くらい使ってるかな。ウォーキング中にラジオの録音を聞いたりして、未だに爆使い中だが、さすがにそろそろバッテリーもヘタってきた気もするし、ちょくちょく不調も覚える。また、やや重さも感じるし、ヘルメットを脱いだりする時に紐に引っかかって落としたりしまくってるので、そろそろ買い替えかなと。ただ、バッテリーも、3時間とか4時間くらいはもつので、普段遣いには全然問題ないんだけどね。
「EarFun Air Pro 3」をさっそく使ってみる。
音質的には、「SOUNDPEATS Truengine 3SE」よりもクリアかなって気もするが、基本的に聞くのはラジオだし一定以上であればいいのであまり関係ない。
初体験のノイズキャンセリングや環境音取り込みを体験してみる。なかなかおもしろい。ただ、キーボードを叩くガチャガチャ音は消せてないかな。ただ、ノイズキャンセリングについては、普段で使うのはウォーキング中なので、あまり使わない気もする。バッテリーの減りも気になるしね。
まだ使える「SOUNDPEATS Truengine 3SE」と、新しく買った「EarFun Air Pro 3」。普段遣いは半々くらいにしようかな。で、旅行等で移動時間が長いときなどには「EarFun Air Pro 3」を持っていこう。基本はこの形かな。