2005-12-18から1日間の記事一覧

娘DOKYU

田中れいなの「絶叫マシンに乗りまくれ」。凄まじいマシンの数々に乗るんですが、絶叫で声が出る出る。発声良いよ。スピード系で叫びまくったり、回る系のマシンで酔ってテンション低くなったり、リアクションがいちいち可愛いなぁ。

地上波捕獲PV

Buzy「パシオン」。シングルVは持ってるんだけど、いちいちDVDを入れなきゃいけないから放送してくれて良かったよ。しかも、地元のTV曲のは余計な文字も入らず、全編を放送してくれるからDVDの代替物としても十分。感想は以前書いたのと変わらず。 Zwei「FAK…

フィギュアスケートGP2005

tv

僕はですね、ただ単純に選手たちの演技を楽しみたいわけです。しかし、それを提供する側がこんなにも見る側の妨害をしてくると、番組を見ているだけでイライライライラしてくるのです。音を消して楽しもうにも、音楽と演技は密接に絡み合ってるし、画面には…

九州街道物語「九州第九物語1 俘虜収容所〜久留米市」

tv

諸説有る日本の第九演奏歴史のうち、久留米の俘虜収容所発祥説を紹介。第一次世界にて日本軍の捕虜になったドイツ兵たち。6カ所作られた俘虜収容所のうち、久留米では1136人と最大数を収容。戦闘のあった青島に近いことと、熊本・福岡の師団や久留米の連隊が…

寒い!

寒い! 異様に冷える! でも、昼過ぎにはお天道様が顔を出した。ようやく洗濯が出来る。日中は、撮り溜めた今週の番組を消化しつつ、年賀状書き、FPのお勉強をする。