2024-02-04から1日間の記事一覧

TV録画のHDDの容量がそろそろ限界だ

録画をまったく消化できていない。 撮りためたドラマやアニメやドキュメンタリを、まったく見れていない。 仕事が忙しいのもあるが、最近はKindleを買って本を買いまくってるせいもあると思う。 もう見ないものは消すしかないんだが、決断ができぬ。 ブルー…

アイのない恋人たち 第3話「4回目のデートと消えた合コンのやり直し」

たまたまタイミングがあって、1回目から見てた。 それほど熱心には見ていなかったし、TL上で見てる人も少ないけど、なんか良い感じなのでそのまま見てる。 出演者が良いよね。成海璃子も深川麻衣も佐々木希も良い。 メインどころは全部良い。 ハッとする演技…

スマホの画面が割れて悲しい

1月の福袋で買ったスマホ。 今日のウォーキングで見てみると、画面の端が割れてる。 昨日そんなに落とした記憶がないけど、家を出る時に玄関で滑り落ちたやつかな。 画面が激しく割れてるわけではなく、ほぼ画面外のところのガラスがパキってるだけなので使…

王様戦隊キングオージャー 第47話「神を黙らせろ」

あ、前回いまいち納得できなかったの、思い出した。 あ、ここでダグデドが介入して殺させないのか。 バグナラクって、地球出身の人間って設定じゃなかったのか。たどれば同じ遺伝子って設定はどうなったのかしら。 文字表示、ダサいな。 対策開始。 あんたは…

仮面ライダーガッチャード 第21話「マッドウォリアー!黒炎のヴァルバラド!」

スパナの闇落ちスーツの造形は好きだなあ。 焦ってるラケシスさん、可愛い。 アトロポスちゃん…。 なにこの作業協力描写。いらなくね? 枝見鏡花を殺そうとの提案に、なんでラケシスさんたちがショック受けるの? 敵幹部が集結して枝見鏡花さんの研究室に直…

わんだふるぷりきゅあ! 第1話「はじまりは「わんだふる!」」

字幕で見てるんだが、犬に氏名表示!!! マッチョ系パパ! 家畜だけじゃなくて、野生生物も多いのかな。漁港? 主題歌は結構元気出る系だな。 OPの走るところの疾走感がすごいな。 飼い犬との百合って、そんな路線もあるのか… ガチムチのパパがフリルのエプ…