可憐Girl's「My Wings」

ときめくわぁ。
ソロの部分からサビの加速感と、最後のサビの収集が素晴らしい。3人とも確実にパフォーマンスも魅力も増しているし、それぞれの個性が生きているし、そう言う意味では「Over The Future」よりも良いな。そりゃあ粗を探せばダンスの揃い具合とか気になるものの、そう言った性格のユニットではないし、それを割り引いたとしても素敵すぎるMusic Videoになってると思う。有る意味自分の中の理想型を提示された気分。見ていてものすごーくドキドキする。こんな気分になるのは、久しぶり。。。何回も回しちゃうな。

2008/09/26
純粋さと成長期

本日は小学生3人組ユニットの
新曲ダンスリハ−サル。
先週のリハでのお説教は聞いたかしら?
箸が転がってもおかしいお年頃
仲が良いのは嬉しいのだけど
まだこの年齢は3人だけで練習が出来ない
『このまま振りが揃わなかったら
 簡単な振りに変えるよ!!』
MIKIKO先生怒ったのです。

素直な3人は鬼練習をして来たご様子
一週間で人はこんなに変われるの?
というほど頑張って来た。

彼女達と会ったのは半年前。
あんなに踊れなかった子が
こんなに踊れる様になるとは。
何よりもイキイキと踊っていることが
私は嬉しかった。
どんなに技術があっても
魂がこもってなければ成立しないから。

彼女達に関わった以上は
ダンスを好きになってほしいし、
振付をする以上は
彼女達を素敵に見せる責任がある。

本日も
何度も何度も細かいダメ出しをして
ビデオを撮ってチェックして
だいぶ完成度が高くなり終了!
のはずが、
『もう一回やりたーい』と。
羨ましいほどの純粋さと必死さ
そしてプロ根性を見た。

人にモノを教えると
その人から必ず何かが学べる

どうしてもこの3人娘を見ていると
あの3人娘を思い出す。
『あ〜、あの3人も最初はこんなだったなぁ』
と、目を細めてしまう私なのです。

←『先生にお土産〜』と頂いたストラップ

Choreo-Director MIKIKO Official Web Site