2023-12-17から1日間の記事一覧

どうする家康 第48回「神の君へ」

最終回なのに総集編みたいなOPだ。 「乱世の亡霊」と言う割には、秀吉死後の「太平の世」をあまり見せてないから、実感できないんだよな。 阿茶殿。顔は老けメイクだが、着物の色も化粧も髪型も若々くしてるの、なぜかしら。 また回想が湧いて出たw 真田可哀…

王様戦隊キングオージャー 第41話「宇宙を救う時」

OPナレで解説されるってことは、ギラとダグデドの関係、公式に認められたってことかな。嘘なんじゃないかって話もあったが。 ダグデド。不死身というより、効いていない。 ダイゴーグさん、復活させられるも、意志なし。可哀想。 間諜すずめ 首を締められて…

仮面ライダーガッチャード 第15話「掴めハッピー!輝けガッチャリバー!」

アップでも美しい松本麗世さんの顔面。 嬉しそうな松本麗世さんの顔も可愛い。 主人公のことはちっとも好きになれないけど。 冥黒の三姉妹自身が変身するのは好きじゃないな。いなくなっちゃうフラグっぽくて。 アトロポスちゃんとりんねちゃんの絆!!! 松…

ひろがるスカイ!プリキュア 第45話「アンダーグ帝国の優しい少女」

プニバード族は紛争難民だったんだ。 「アンダーグエナジーの海から生まれた」 北斗の拳をそのままやるなw アンダーグ帝国はスカイランドから攻められることを危惧してるのか。身勝手な想像だが、防衛のために攻めてt来てると。 なにこの不良のトリw しかも…