王様戦隊キングオージャー 第41話「宇宙を救う時」

OPナレで解説されるってことは、ギラとダグデドの関係、公式に認められたってことかな。嘘なんじゃないかって話もあったが。
ダグデド。不死身というより、効いていない。
ダイゴーグさん、復活させられるも、意志なし。可哀想。
間諜すずめ
首を締められてるラクレス王がちょっとおもしろい
襲ってくるバグナラクの民はやっぱり「死者」だったのね。じゃあそのなかに人間も入れとけよ、とは思う
ギラを倒す力=ダグデドを倒す力ですよね。
キングコーカサスカブトは圧倒的に強さだ。
ここからのギャグかよ
これ、ブーブークッション時限爆弾じゃなくて、即座に爆発させればよかったんじゃ(でもそれじゃダグデドが楽しめないか)
ゴローゲがマジで操られてるが、普通に操られるヤツなんだから、そんなことする必要なくね?
王を物理的に動けなくして、民を宇宙にあげる。民と王を切り離す作戦なのね。
シュゴッダムの王は2千年ダグデドに従ってきたのね。
ギラvsラクレス。舞台が良いね。
これでもっふん釣りかw
おお、カグラギ殿はラクレスと繋がってるって設定を使うのか。
え?なんでいきなり決闘場所が採石場にw
ダメじゃんwww 失敗してたじゃんwww か、もしくは、はじめから爆発しないようにラクレスが調整していたか
ギラがラクレスを圧倒してる。
ギラの言葉が刺さるな。ラクレスがギラに抱きついたの、嬉しさからの本心での行為では…。
お!カグラギ殿がラクレス王を援助!
また崖からぴゅーっとするのかな?
ギラ爆散!!!
カグラギとラクレスと「約束」とは。「新天地」とは。
「かならずやとどめを刺してください」とは、ギラじゃなくてダグデドのことだよね
「暴虐のラクレス」
きたああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!
目線!!!!
ラクレス王!!!!!!
次週のギラの名のり!!!!
ダグデドを倒す力は、ラクレス個人ではなく、剣に宿らせたのね。ってことは、ラクレスが倒れたとしても、その剣を受け継ぐものには、ダグデドを倒すことができると。ドラクエとかの「伝説の剣」の爆誕じゃん!!!
この流れからすると、ギラを誕生させたのも、2000年におよぶハスティ家の深慮遠謀だったのかしら…。
「かならずやとどめを刺してください」だけど、来週にトドメは刺せないのかもな…