どうする家康 第36回「於愛日記」

(実況形式)
女房殿が個人的に書く日記とか、この時代にあるのかしら。どちらかというと、のちの参照のために、誰かが見る前提で書くんじゃないかしら。
また思い出が湧いて出てきてるな。
そうだ!於愛の方に家康を暗殺させよう!(違
しかしこれに家康がまったく気づいてないってことはないだろうが、どうすんのかな。このフラグ。
「戦にはしとうない」って、どの口が…。
広瀬アリスの、笑顔の細かい演技、なかなか。
秀吉の周りの女たちみんなが家康に秀吉の悪口言ってるの、正直どうかと思うよw
細かく回想いれるとわかりづらくなるんだよな。
なんか急に三河武士っぽい所業になってきた。
三河武士どもはさっさと滅べw
千代って別に悪いことしてないよな。瀬名殿の策に乗ってたし。家康家臣たちも知ってるよね?なんでこうなった?何か見逃した?
この千代のエピソード、いらなくね?千代じゃなくてもよくね?
また回想きた。わかりにくい。
なんだよ。三河武士たちの早とちりかよ。
なんか偉そうに講釈たれる家康にムカつくな。
え?それ、於愛は関係なくね?
しかし千代は何歳なんだ…。
そういえばなんでこの場に稲が立ち会ってるんだ?
稲。「真田家に入って、徳川家のために操る」と宣言するのはいいが、これまで手習いとかまったくできてなかったのにそういうことを言うのは、正直どうなの?その能力あるの?
武芸を仕込まれたことと、寝首をかくことは、直接関係ないのでは?
忠勝は娘を手放したくないだけって描写がいまいちだなあ。
立って煎じ茶を渡すの。まあ、家康のほうが上だしね
於愛ナレ死。
「当主でもないやつが来ても意味がねえ」ごもっとも
秀長まで秀吉の悪口を家康に打ち明けるようになったw もうすでに豊臣家は丸裸じゃんw
淀殿。やっぱり北川景子だったw 鉄砲使ってるのも一緒だねw このための若化粧までやってるのね。
そういえば於愛の日記って見つかったのかしら。
あれ?もう来週に北条が落ちるの?早っ!